[携帯モード] [URL送信]

side了平



京子が俺を訪ねに来たのは昼休みの事だった。



ガラ…



「あの、お兄ちゃ……、笹川了平はいますか…?」



ドアが開いたと思い、目線を向ければ京子がいた。どうした、と問えば、ちょっと来て、と廊下へ引っ張られた。




昼休みだというのに、廊下に人はいなかった。少々気味悪く感じたが、京子を見れば、深刻な話しだということが分かるので、人がいないのはありがたかった。




「…どうした?悩みなら極限に聞いてやるぞ。」

「…あのね、恭弥の事かなん何だけど…。」






深刻な表情と恭弥の話し。この二つの言葉で、京子が何を言いたいのか分かった。

それと同時に、"あの日"の事が頭を横切る。





「気を病むな、と…言ったぞ。」

「……だって、恭弥は何も悪くないのにっ…、」



フルフルと肩を震わせ、悲痛に歪んだ表情を見せながら、京子は自分の首に触れた。

そんな京子は、今にも泣き出しそうで。



「ヒック…うっ…、」



ついに泣き出してしまった京子。そんな京子の姿を見ていると、心臓を掴まれたように痛んだ。




「京子、お前は悪くない。恭弥だって、悪くないぞ。」

「つ、うっ…ひっく…、」




京子の震える肩を握りながら、もう片方の手で背をあやすように叩いた。









「そんなに嫌なら、恭弥の所に行け。」











こくんと、京子は力無く頷いた。










[*書類整理][咬み殺す#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!