[携帯モード] [URL送信]






『今からツナんち来い。』




日曜日の朝。
突然かかってきた赤ん坊からの電話。

この時期なら、確か殺され屋、だった気がする。



リボーンからの電話を切ると、恭は応接室を出て、愛車のバイクに跨った。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





「あ〜〜〜〜〜やっぱりダメだ〜〜〜!!

人殺しちゃったー本当に殺しちゃった〜〜〜!!!」



足元には先程自分が殺してしまったと思われる、強盗の格好をした男。口と心臓あたりからは血が出ていた。

真っ青になり狼狽えるツナ。刑務所行きだ!などと叫ぶ。その後ろでは暗い表情でいる山本、獄寺、ハル。
友人(上司、想い人)が人を殺めてしまったという疑惑のせいだろう。


涙が止まらないツナに、リボーンが助け船を出すように言った。


「こんな時のためにもう一人呼んどいたぞ。」

「え?」



ヴオオン、突然鳴り響いたバイク音。驚いた束の間、窓から恭が入ってきた。


「やぁ。」

「雲雀さん!?何でそんなとこから…っ」

「窓は僕にとって入り口でもあるんだよ。」

「(なんだそれーーー!!!)」


どんな状況に陥ろうが、ツナのツッコミは健在のようだ。流石は根っからのツッコミ属性というべきか。




「てめー雲雀!何しに来やがった!!」



眉間に皺を寄せた獄寺がズィ、と前に出る。




「…何、来ちゃいけないの?」

「Σそ、それは…!」




獄寺が密かに想いを寄せている人物、恭。彼自身は気付いていないが、確実に“それ”は淡い想いで。
好意を寄せている相手を追い返す事など獄寺には不可能だ。先程言ってしまったのは、一種のクセだろ。無意識に本音ではないものを言うことが。

「…今日は赤ん坊に呼び出されたんだ。」

「待っていたぞ雲雀。」

「…僕は何をすればいいの。」


「この死体を処理してほしいんだ。」

「はぁ!!?何言ってんだよリボーン!」

「ん、分かった。」

「雲雀さんーー?!ダメですよ!」



あわあわと狼狽える綱吉。それを見た恭はクスリ、と笑う。


可愛い、と。






[咬み殺す#]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!