[携帯モード] [URL送信]















──裏庭



「で、何だよ。」




不機嫌そうに此方を睨みつける獄寺。そんな彼を沢田が制す。







「…その、えっと…。」


「ンだよ!さっさと言え!!」





恭は謝る事に慣れてない為、なかなか口から言葉が出てこない。焦らす恭にキレたのか、獄寺の怒声が始まる。

…言うんだ、僕。












「昨日は、…ごめん。」










そう言えば、彼等の目は点になった。
それはそうだろう。昨日自分達を殴った人が、いきなり謝ってくるのだから。





「おい、ヒバリ。」



一番初めに意識が浮上したのは、以外にも獄寺だった。








「…俺、も……煙草吸って悪かった。」




そっぽ向いて、顔を赤く染める獄寺。彼も気付いたのだろう、本来ならば校則違反の煙草。風紀委員長が取り締まるのは当たり前の事だった。





「ヒバリさん。」




話しかけてきたのは、ついさっきまでオドオドしていた綱吉。恭はゆっくりと綱吉に目を向けた。








「ヒバリさん、もういいですよ。」

「え…。」

「謝ってくれましたし…それに、」




獄寺君が自分から謝るなんて滅多に無いんですよ、と笑う綱吉。

原作では彼等に恐怖対象にされてきた雲雀恭弥。正直、彼等にそのような気持ちを持たれてほしくなかった。




だから、彼の一言でどんなに心が軽くなったか。






「だから、もういいです。」

「…ありがと。」

「…じゃ、これで仲直りだな!」





ポフッ



不意に聞こえた山本の声と頭に乗る山本の手。ニカッ、と笑う彼の笑顔は、先程の教室のものとは違く、爽やかなものだった。




「ヒバリ、これからは仲良くしよーぜ!」

「ちょ、痛い。」




バシバシと恭の背を叩く山本。だが恭も満更では無さそうで。




「えっと、よろしくお願いします、ヒバリさん。」

「……………よろしくな。」






小さく言う言葉は、とても彼らしくて、恭は自然と顔が綻んだ。







[*書類整理][咬み殺す#]

2/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!