[携帯モード] [URL送信]






「…。」

「…。」




何でこうなったんだっけ…。



俺はただリボーンに言われてそのまま2人と応接室に来た。そしたらいきなり殴られてあっさり気絶。気付いたと思ったら獄寺君と山本がヒバリって人に倒されてるし…。
こえー!って思ってたら…なんで、お茶に誘われてんの?俺。

いや、お茶しちゃってる俺も俺だけどさー!






「…飲まないの?」

「の、飲みます!すいません!!」



さっかから俯いてばっかりで、僕が淹れた紅茶に全く手をつけない。
そう思い話しかけると、彼はびくっ、と体を震わせてカップに手を付けた。






コク…、


「あ…、美味しい…。」

「でしょ?僕が選んだんだから。」




ニコ、



美味しい、と言われて僕の心は浮き気味。思わず笑ってしまった。




───ドキ、




「!」



(ヒバリさんが…笑った!!)





この人が笑うときは、戦っている時だけだと思っていた。


…けど、こんな笑い方もできるんだ…。







熱が顔に集中していくのを感じた。











─────綺麗。







「!」


な、何考えてんだ俺!
俺には京子ちゃんがいるし、第一この人は男だ!


なのに、俺は…ヒバリさんが、綺麗だと思ってしまった。








「───ねぇ、顔赤いけど。」

「うぇ!?あ、すいませんっ」




(何で謝るんだろ。)











その時、











カッ


「ッ!」

僕の手元にナイフが刺さった。



「なっ、ナイフー!!?」


「…ワォ、誰だい?こんな外道な事したのは。」










正直な話、心臓バクバクです。だって元の世界ではチキンだったからね。











「オレだぞ。」




窓際に立っていた赤ん坊、…リボーン。


「…君、誰?」

「オレはマフィアのヒットマン、リボーンだ。」

「沢田の仲間でしょ?…じゃあ倒れた二人を連れて出て行ってもらえる?」




すると、赤ん坊は窓際から飛び、僕の肩に乗ってきた。












「面白ぇーなお前。


オレの正妻にならねぇか。」




…。



「「は?」」


あまりの驚きで沢田とセリフが被ったが気にしない。…こいつ、なんて言った?





「僕男なんだけど。」

「そうだよリボーン!!何言ってんだよお前!」

「性別なんてどーでもいい。


なるか?」


「なるわけないよ。」




ガッ!



赤ん坊にトンファーを向けたがそれはあっさり止められた。


…ムカつく!





「冗談やめてくれる?」

「冗談じゃねーぞ。」





すると赤ん坊は僕の頭を掴み、頬に顔を近付けた。



チュッ、



「オレは本気だ。」

「なっ…!」




後方で沢田の驚いた顔が見える。







「…っ帰れ!」



ビュッ






再びトンファーを振るったが、彼はまた易々と避け、






「じゃーなヒバリ。」



ヒラヒラと手を振って窓から出て行った。

ブルブルと震える拳をなんとか抑え、沢田の方を向く。





「え、と…あの、すみませんヒバリさん。リボーンが…。」

「もーいいよ。今度会ったら絞めるから。(会いたくないけどね!)」

「じゃ、そろそろ戻ります。紅茶ありがとうございます。」

「うん、じゃぁね。」












沢田は2人を引きずりながら応接室を出た。






「…赤ん坊、ホモ疑惑?」










謎は深まるばかりだった。













[*書類整理][咬み殺す#]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!