[携帯モード] [URL送信]
先生の料理






「…何、コレ。」

「…えへっ☆」



目線の先には焦げて黒くなった丸い物体。なんなのだろうか、と最初は思ったのだが、その黒い物体がお皿に乗せられているので、もとは食べ物だったという事が確認できる。

恭の脳内に、今日の会話の一部分が横切った。
「そうだ、恭。今日の夕飯は恭の好きなヤツにするから。」





…そうだ、僕はハンバーグって答えたんだっけ。

(――と、なると…。)


チラ、と物体に目を移す。




「ハンバーグなの、コレ?」

「…うん。名付けて、“泉の!真っ黒☆ハンバーグ”です!!…痛ッ!」

「そんな事聞いてない。真っ黒って、ただ焦がしただけじゃん。」




ゴッ、と頭に制裁の拳をぶつけると先生は頭を抱え痛い、と喚く。それから『やだ、恭ちゃんたら毒舌☆』なんて言うから今度は頭突きしてやった。


「痛いー!」

「…僕は痛くない。」


別に自分が石頭と言い張るつもりでは無いが、少なくとも僕は硬い方だと思う。痛くない、と言えば、こっちは痛いんですー、と返される。
全く、口数の減らない人だ。




―――さて、この真っ黒になったハンバーグをどうしようか。



「…先生、僕が作り直す?」

「…え、アンタ料理できんの?」

「先生に言われたくは無いよ。」

「Σう、痛いとこ突くなぁ。」


ははは、と笑う先生。この人は今までどうしてきたのだろうか。一人暮らしなのに料理ができないなんて…。

…まさか、コンビニとか?

それはマズい。健康を損なう恐れがある食品を毎日食べてたなんて。
栄養が偏(カタヨ)ってしまうだろう。



「…先生、今日からご飯作るのは僕ね。」

「は?」

「朝昼晩をコンビニで済ましちゃダメだから。お弁当も僕が作る。」

「え?ちょ、恭!!?」



コレをキッカケに先生の食生活を改善しなきゃ…!



(意味分かんないんだけど!by泉)












「おぉぉ…!」


泉の目前にあるハンバーグ。
それは白い湯気をたて、食欲をそそる香りを放つ。香りに乗って、ウスターソースとトマトケチャップを混ぜた独特の香りが辺りに漂う。

見事なまでに完璧なハンバーグ。彼女は後光が差しそうな輝いたハンバーグに目を奪われていた。
これが一流レストランで作られたものなら、感動はそこまで大きくは無い。
だが、このハンバーグは彼、恭が作った物だ。まだ、六年生になったばかりの彼が。


「やっだ恭!アンタ最高!!」

「…自分の好物だからね、練習したの。」


恭が言うと、泉はへぇ、と感心したような声を出す。



「じゃ、食べようか!」

「うん。」



「「いただきます。」」



合掌の様に手を合わせ、二人は箸を手に取った。




(やっば、美味しー!)
(…いつも通り、かな。)
(アンタこんな上手いモンを“いつも通り”だなんて…!)
(…箸動かせば?さっきから全然食べて無いじゃん。…没収するよ?)
(た、食べますー!)









今日知ったのは、先生が料理できないこと。








[*書類整理][咬み殺す#]

24/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!