[携帯モード] [URL送信]
増えた?




「そう言えば恭弥。」

「なに?」



目の前でボクシングのラッシュ?をしている了平。ビュッと風を切る音がした。僕はというと、今朝母さんが作ってくれたハンバーグを口に入れていた。作ってくれた理由はいとも簡単。「恭弥が好きだから。」だそうだ。

さて、彼は何を言おうとしているのだろうか。

ハンバーグを運ぶ手を止め、彼に向き合う。
そうすると彼も此方を向いた。



「最近笑う事が増えてきたな!」



口から発された言葉は、僕の考えていた内容と大きく違っていた。


笑う事が?



…心当たりは、ある。

きっと(いや絶対。)泉先生のおかげだろう。
名前を呼ばれたその日から、僕は前の僕を思い出してきた。


向こうの世界ではよく笑っていて、明るい子と通ってきた僕。

…それが、こんな風になるなんてなぁー…。

「そう?」

「あぁ。笑顔が自然になっていたぞ!」

「…ふぅん。」




ちょっと、こっぱずかしいかも…。





「何を恥ずかしがっているのだ!良いことではないか!!」


グサリと何かが刺さる。…図星、だ。













現在地は笹川邸。

了平と京子曰わく「遊んで」いる。



「ねーね、恭弥!!何する?」

「京子がやりたいのでいい。」




目の前で笑う京子。


「本当!?じゃ、絵本読んでー?」

「いーよ。」







…幸せ、なのかな?



そう思った、今日この頃。









[*書類整理][咬み殺す#]

21/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!