[通常モード] [URL送信]

新サクラ大戦(番外編)
3、翼
 巴里に来て2週間、真宮寺家は、アパートの下にあるカフェで朝食を食べていた、席にすわり、
「すみません、朝食セットください」とあやのが言った。

「はい、ただいま」と店の中から声がした。
数分後、朝食セットとコーヒーとジュースがやってきた、「はい、お待ちどうさま、いつもありがとね」と店主がいった。

食べてる途中、大神は新聞、さくらは読書、あやのは報告書をしていた。
 その時、「大神さんおはようございまーす」とエリカとムサシがやってきた。
さくらが「ここで朝食ですか?エリカさん」と聞いた。
エリカが「はい!さくらさん達は、何をしてるんですか?」
あやのが「食べながらいろいろです。」と答えた。

あやのが「それじゃあもうそろそろ、行くね、今日初舞台だから」と言い行ってしまった。

さくらと大神が「行ってらっしゃい」と言った。

ムサシが「あの・・あやのさん初舞台って?」

大神が「あいつ、シャノワールの舞台に出るんだよ」

エリカが「本当ですか!?」と驚いていた。

さくらが「ええ、舞台名は桜なんです。」と答えていた。

 その頃シャノワールでは・・・桜色のドレスにあやのが着替えていた。
ちょうどさくらと大神がシャノワールに着いた時だった。

「わぁ〜綺麗な服」とあやのが言った。

メルが「そんなにはしゃがないで」と言った。
メルはアイリ・レゾンの母である。

その時、大神とさくらが楽屋に入ってきた、あやのはそれに気がつき、「お母さんこれどう?」と聞いた。

さくらは「きれいよ、似合ってる」、大神も「綺麗だよ、でも何をするんだい?」

と聞こうとした時・・・警報器がなった

それぞれ、司令室に駆け込んだ、

「ノートルダム寺院上空で邪悪なものを確認しました。」
とオーペレターが言った。
司令のアイリが「空中よね、それじゃあ空中戦?」と言った。
あやの以外は空中戦にはなれていたが、あやのはなれていない、
あやのはそれでも「巴里華撃団、出撃よ」と言った。
花組全員「了解!」と言った。

ノートルダム寺院では、ピエロの恰好をした、子供がいた。

昔、巴里には、「パリシィ」という闇があった、それが今まさによみがえろうとしていた。

「そこまでよ!」そのピエロが「何者だ」と声をはなった。
「巴里華撃団、参上!」と姿を現した。ピエロは「もう遅いよ・・・あそこで待ってるよ」と挑発的に言って姿を消した。

巴里の街並みを見てみたら、大きい木があった、「な、何あれ?」とあやのが言った。

その時通信機で「あやのさん早く帰ってきて!」と指令のアイリが言った。

あやのは「とろあえず帰還!」といったその時、大きな木から太い幹があやのたちを襲った。

「やられる」とあやのは目をつぶった瞬間、翼が広がった。ムサシの翼だった。ムサシは「大丈夫ですか?あやのさん」と言った。あやのは「大丈夫、とりあえず帰還しましょう」と言い、全員帰還した。

帰還した時、母親達はモニターを見ていた。それに気がついたのか、さくら達はわが子をみて、「無事でよかった・・・。」と言った。

「あの木はなんだろうか?」とランが言った。コクリコが、「オークの木だよ、あそこに親玉がいるんだよ」と答えた。

アイリが「明日の出撃は、親も子も出撃してもらいます。」

アイリスが「明日の朝対策をねるから、今はゆっくり休んでね」と言った。

全員「了解」と言い自宅に帰って行った。


眠れないあやのは、そっと水飲み場に行った時だった
さくらと大神が話していた。
「ねぇあなた、あたし、あやのには申し訳ないとおもってるんです。」
「どうしてなんだい?」
「だって同じ運命を歩んですから、でも今回もぜったいに帰ってきますよね?」
「さくら・・・大丈夫だよ」と言い、さくらを抱きしめた。

「あ、あなた・・あやのに見られたら・・」
「そうだな・・・少し散歩でもするかい?」
「ええ」
とさくらは答え二人は外へ行った。

それを見ていたあやのは「邪魔しちゃ悪いかな?」と言い、寝てしまった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!