[携帯モード] [URL送信]

短編

ここは赤いお屋根の可愛らしいお家の前。まだ年端もいかぬ、幼い女の子がおつかいを言いつけられています。



「いい?あかずきん。今日はおばあちゃまのお家に美味しいケーキと葡萄酒を届けてちょうだいな」


「ママ。自分で作ったものを『美味しい』っていう人を『おこがまし…』」






パシィンっ!!






「誰から聞いたの!そんな言葉っ!おにいちゃん?それともお隣の猟師さんかしら?」






ママが劇画タッチでワインの瓶を落として叫びました。正解はご近所のママさん達の『いどばたかいぎ』です。





ママが一頻り騒いだ後、時計を見て又叫びます。「パートに遅れるわ!!」急いで新しい葡萄酒をカゴにつめこむと、オシリを叩かれて出発させられました。





お伽の世界もせちらがい?のです。



[次へ#]

1/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!