[通常モード] [URL送信]

天体学習

『「僕の好きな惑星を、総て通れる航路です」――』







『好きな……星?』





『そう。しかも『全部』――な?シンプルで逆に面白い奴だろ?』






ふふふ、と微笑まれたその目尻には、今度は優しそうな笑い皺が浮かんでいて――









『子どもですか…』




『おい、簡単なこっちゃないぞ。その気持ちだけで学園(ウチ)まで来れたんだからな』








とても見辛い、彼方此方に行来している線達――目線で其れを追いながら、宇宙をイメージしてみる。











『………面倒臭い』




『ぶはっ!!そうなんだ、それが難点なんだ。燃料もかかるしなぁ――』






また笑い始めた初島を余所に、何度も何度もその製図を眺めた。









――河橋 ステラ――








名前まで『ステラ(星)』。もういい加減自分も笑ってしまうべきか――。









ステラ、





カワハシ





ステラ













なんだろう




妙に





気持ちが






急く










逢ってみたい





[*前へ][次へ#]

2/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!