[携帯モード] [URL送信]

駄文
一日一題失敗文 (緑ユリ)


「君が悪いんだからねぇ?」




 ボクがあんなにも言ったのにぃ。
 そう呟き、頭上で無邪気な子供が笑う。

 それを、徐々に遠退いていく意識の中で、何処か冷静に聞いている自分。




(あぁ…どうして、)




 考えても答えは見当たらない。




「ボクは悪くないよぉ」




 全部、全部、君が悪いの。

 君の取り巻き達が皆死んでしまったことも。
 君の傍にいたあの子達が死んでしまったことも。




「彼奴が、死んでしまったことも」




 君の所為なんだよ?

 君が、ボクの言うことをちゃんと聞いてくれないから。
 守ってくれないから。

 だからボク、怒っちゃっただけだもの。




「だから、つい、殺しちゃっただけだものぉ」




 ケラケラ。
 ケラケラ。

 壊れた人形のように。
 狂った旋律のように。

 子供が、動けない私の身体を愛おしそうに抱き締め、キスを落とす。




「ユーリ、君が悪いんだからねぇ?だから、これは罰なの。反省してぇ?」




 くすくす、くすくす。

 霞む意識の中で、子供が笑う。

 最後まで、最期まで。




(…私は、お前だけを、見ていたのに…)




 最期に見たのは、やはり、愛おしい子供の笑顔。




(最初に私を信じてくれなかったのは、君なのに…)










+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




『責任逃れ』の一日一題で失敗したお話。なんか違うべ。ってことでボツ。

他にもよくボツにしたものはあるんですが、これしか残してなかったですww←
(最後まで書かないでボツにすることが殆どなので)


………そうか。
ボツにした話を駄文にアップすればいいのか!←ぇ?今頃?wwww




11,11,18




[*前へ]

49/49ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!