[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
桜並木の下で 1-1


 春。それは、出逢いとはじまりの季節。



 別れの季節とも言うが、春に人との別れをあまり経験したことのない私にとって、それはどうでもいい。
 実感なんてないから。(小中高大と、エスカレータ式な学校だしな)



 でも、確かに出逢いはあった。


 媚薬の成分が含まれているという桜の香りの漂うこの桜並木の、学校までの道で。




 あれは決して、その香りに誘われたからだとかじゃない。


 そんな軽い理由なんかじゃない。





(………………青い)





 桜の木の下で佇み、桜を見上げている彼。


 何をそんなに見詰めているのだろうかと、少し気になり、私はその場で歩みを止めた。




(あんな真っ青な奴……学校にいただろうか)




 そう思案し、首を傾げたのと同時に、彼がこちらを振り向いた。


 赤い隻眼と、自分の紅い双眸が交わる。



 その瞬間、強い風が一陣吹き荒れた。






 あれはきっと、運命と片付けてしまうには簡単すぎる気がする…。



 だって、今でも私の眼には、あの時の桜と、あなたのその瞳と姿が、

 鮮明に焼き付いているのだから。








『桜並木の下で』








「ユーリ!」

「…っ」




 桜の花びらが舞う中で、突如聞き覚えのある声が聞こえた。


 微かに惚けたような顔で振り向けば、そこにいたのはアッシュだった。

 幼馴染みであり、同級生で同じくラスの彼は、人懐っこい笑みを浮かべてこちらへ歩み寄ってくる。




「どうしたんです?ぼーっとして」




 そう問うてくる彼に視線を向け、首を軽く左右に振って。




「いや。少し桜に見惚れていただけだよ」

「あぁ。見事に咲きましたもんね〜」




 そういや、タイマーさん達が今度花見をしないかって言ってましたよ?
 とか、彼が歩き出しながら話し掛けてくるが、私の思考は専ら別方向に向いてしまっていて、返すのは空返事ばかり。



 気付けば、桜の下で佇んでいた人物の姿はなくなっていた。


 どうやら、桜吹雪が視界を隠し、アッシュに気を取られている間に、何処かへ行ってしまったようだ。



 そういえば、同じ学校の制服を着ていた。
 ということは、ここの生徒か。

 だが、あんな青い奴……同じ学年にいただろうか。



 いや………いない。


 しかし、あんなに真っ青な外見だったら、先輩の方にいても目立つよな…。

 ならば、新入生…?
 でも、年下には見えなかった…。




「…何だったのだろうか…」

「え?何か言いました?」




 先を歩いていた長身の彼が振り返る。
 それに首を横に振って、なんでもないと告げた。

 少しだけ訝しそうに首を傾げる彼をくすりと笑って、空を仰ぐ。




(この空よりも澄んだ碧だった…)




 何故だか、先程見掛けたばかりの彼が気になってしまったが、それを気の所為だと思わせ、桜の花びらの舞う中、私は学校へと足を運び続けた。






 この時の私は、出逢いというものが今まさにあったなどとは、微塵たりとも気付きもせずに。



 ただ、毎日に何の変化もなく、1年次と同じで詰まらない2年次の日々が始まったんだと、


 ただそう思うだけだった。











とってもありきたりな話でこれからも続くこと間違いなしだね……!orz





[*前へ][次へ#]

7/38ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!