[携帯モード] [URL送信]

桜並木の下で
1-14



「…………本当に……調子が狂うよ」




 意外と睫毛の長い寝顔を見詰め、ベッド脇の椅子に座りながら溜息混じりに呟く。


 教室で私を見つけるや否や、作りものめいた笑みを消し、にこりと本当に笑った彼。

 すると突然、私を好きだと第一声に発した。

 そんな彼は、私と同じ「人が嫌いな眼」をしていて。

 だけど、私に真っ直ぐすぎる穏やかな笑みをくれた。



 彼は、私だけは信じると言った。


 好きだから。




「……なぁ?」




 だから、自分も信じて欲しい、と。

 私を好きな自分だけは信じて、と彼は呟いた。



 ふわりと笑んだ顔が、頭に浮かぶ。

 そして今、すぐ目の前には、私を好きだと言った彼が眠っていて。





「お前のこと……信じて、みても…いいだろうか?」





 初めてなんだ。


 お前みたいに笑う奴、初めて見たんだ。



 そして、私はお前の笑ったその顔をもっと…もっと見ていたいと思ったんだ。

 もっと……一緒にいてみたいと、思ってしまったんだ…。





「…………少しだけ、付き合ってみるのもいいかもな…」





 だって…………なんだか、お前のことが気になって仕方がないみたいなんだ。

 こんなにもすぐ近くにいるお前の、もっと近くにいたいと……そう思っていて。



 もしかしたら、私はきっとお前のこと…………………。






「………………プフーッ」

「?!」




 すると突然、ベッドに添えていた手を握られた。

 眠っていたはずの、彼に。




「おまっ………起きてっ…?」

「ヤッバイぼくチョー嬉しい…!」




 がばっと彼はベッドから身を剥がし、そのまま私を抱き締めた。


 まさかこいつ……ずっと狸寝入りをしていたのかっ?!




「ずっと寝たフリしようかと思ってたんだケド、君、可愛スギ」




 耳元で呟かれ、私は思わず固まってしまった。


 だって、近いし……それに、彼の声に堕ちてしまいそうになったから……。




「……………ネ?さっきの、ホント?」




 彼は顔を離し、真剣な瞳で私を見詰めた。

 その赤い隻眼は揺るがなく、まっすぐと私を見詰めていて。


 彼の赤い瞳に、私の顔が映る。



 あぁ………ヤバイ。




「…………試しに、だ」




 思わず赤くなってしまった顔を逸らし、ぶちきらぼうにそう言えば、彼は息を詰まらせた。

 そして。




「ヤッター!!ユーリが付き合ってくれるー!!ww」

「だから!試しにだと言っているだろうっ?」

「ヤター!!w」




 ぎゅう…っと、私の体を抱き締めながら、彼は子供のように燥いでいた。


 こいつ……人の話など全く聴いちゃいない…!




「お前……」




 いい加減にしないか。

 そう言おうとしたが彼の笑顔を間近で見た瞬間、そんなこと言えなかった。



 ………その顔、反則だ…。




「お前、じゃなくて…スマイル、ね」




 常に浮かべている厭らしく笑った顔じゃなくて、ニコリと穏やかに笑んだ彼……スマイル。




「よろしくネ、ユーリ」




 そう呟いて、穏やかな距離をそっと縮めてきた彼の整った顔。

 その顔は、今まで出逢ってきた誰のものよりも穏やかで。




 あぁ……私はこの顔が、


 穏やかに優しく笑った彼の顔が、好きなんだ。




 そう思いながら、自然と瞼を閉ざした…………瞬間。





「ユーリ!付き添いってどうしたのっ?心配で来ちゃった……ょ………」





 シャッと勢いよくカーテンを開けて現れた、タイマー。

 だけどその勢いはすぐに消え、代わりに嫌な沈黙が訪れ……。




 ……頼むから、誰か……誰か、何でもいいから何か言ってくれ…!

 そう思って見遣ったスマイルの……この時の、
 彼のこの上ないほどに厭らしい笑みは、きっとずっと、忘れないだろう…。




 まさかお前………タイマーが来るとわかっていてやったのか…?!




 そう疑い、見上げた彼の顔はやはり厭らしくて……、


 私は彼に拳骨をくれてやった。




「痛いよ、ユーリ…」

「知るか」




 それでもやはり笑みをくれるスマイルに、私は確かに、惹かれていた。












無理矢理感たっぷりですが、これでようやくスマとユーリがくっつきました…!

やっと先へ進みやがったぜこんちくしょうッ★





[*前へ][次へ#]

20/38ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!