[通常モード] [URL送信]

水槽の中で見る夢
水槽の中で見る夢
「前に言った通り、明日は、アルテミスだから」

「……」

「予選でちょっとした実験をして、決勝戦であのスーツを試します」

「……っ」

「先日は、ごめんなさい。私の目を盗んであの者たちに勝手に実験を開始させてしまった。
まだ安全にことを進めるだけのデータ収集が終わってなかったのに、あんな強行をしたから……痛かったでしょう?」

「……」

「おかげでずいぶん体力を削られてしまったから、明日の決勝はつらくなるかもしれない。
だから、予選で行う実験は偶然性を装ったもの中心に組んでおきました。
多分、戦略知略中心の実験よりも、体力的な面で大幅な違いが現れると思います」

「……」

「さて、」

そこで彼女はいつもの椅子から立ち上がり、僕の枕元に拳銃を置いた。

「この拳銃には弾が2発だけ込められています。
私はここから動きません。
そして、私が死んでも、明日の実験は行われます。
でも、流石に貴方がいなければ実験は無理です」

「……」

「一つ。私を撃って日ごろの恨みを晴らす。
二つ。自分を撃って苦しみから解放される。
三つ。私を撃って、その後自分を撃って、この実験を終わらせる。
どれでも、いいから」

そして彼女はベッドサイドのボタンを押して、僕の上半身を起こした。
拳銃は枕元からゆっくりとずり落ちていき、僕の手元近くで止まった。

僕は、コードだらけの手でその拳銃を取った。
いつもジャッジでやっているように、今度は僕自身が銃を構えた。
彼女のみぞおちに照準を合わせる。これなら、体力の少ない今、撃った衝撃でぶれてもどこかには当たる。



その体制のまま、僕はゆっくりと初めて彼女への口を開いた。









「なにを、かんがえているの?」










「貴方にチャンスをあげたくて」

「…チャンス?」

「恨みを晴らすチャンスと、自分の人生を自分で決めるチャンス。
随分とネガティブな選択肢だけれど、こればっかりはどうしようもなくてね」

「しぬよ?」

「かもね」

「怖くないの?」

「どうだろう…………私の妹の命が海道の手に握られた瞬間は、本当に怖かったけれど、どうしてだろう」










私の命を君が握ってくれること、そんなに怖くはないのかな。










って、
そんなの僕が知りたいことだよ。









引き金を引いて、


銃声が鳴り響く。


2013.1.27.日


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!