[携帯モード] [URL送信]

その他
好きなCPのキャラに質問 [沖斎]

Q1.お名前は何ですか?

斎藤一。

Q2.相手のことを、何と呼んでいますか?

総司。

Q3.馴れ初めは何ですか?

初めて近藤さんの道場を訪ねたとき、腕を見ると相手をされた。

Q4.そのときの相手に対する印象を教えてください。

型が綺麗で、何より強かった。
右差しについても触れなかったことには驚いたが…

Q5.相手を好きだと自覚したのはいつですか?
まさか一目惚れだったりしますか?

しつこくくっついてくる総司を追い払い飽きてきた頃。
いつの間にか好いていたんだな。

Q6.告白をしたのはどちらからですか?

総司。

Q7.そのときのお気持ちを聞かせてください。

嬉しかったと同時に、俺なんかで良いのか…と、不安に思った。
今となっては不安の欠片もないが。

Q8.デート場所はどこですか?

町の茶屋に行ったり、総司の砂糖菓子を買うのについていく駄菓子屋だ。

Q9.思い入れのある場所を教えてください。

初めて会った道場。
共に暮らしている屯所もだが、やはり一番はそこだな。

Q10.喧嘩をした事はありますか?

たまにな。
よく斬り合い寸前で、左之と新八に止められる。

Q11.上の質問で『はい』と答えた方、仲直りのきっかけは何ですか?

二人に止められて、そのまま部屋に放られて強制的に二人きりにさせられるからな。
空気に耐えきれなくなった方から謝ることが多いな。

Q12.相手の美点と欠点を挙げてください。

美点…刀の腕に文句はない。近所の子供たちと遊んでいるし、面倒見もいいのだろう。

欠点…食事がひどく塩辛い。

Q13.あなたは相手の足りない部分を補うことが出来ますか?

互いに決まった位置に立つことで、両側からの敵に対処できる。

Q14.相手のどこに一番惹かれますか?

…猫のようになついてくるところ、だな。

Q15.恋人になってから初めて知った、相手の意外な一面はありますか?

警戒心の強い奴だと思っていたが…
寝ている総司の隣にいても気づかなかったな…不思議だ。

Q16.恋人になってから、あなたは変わりましたか?

特には…


総「僕に対する態度が優しくなったよー」

…そんなことは…ない。

Q17.周囲には二人の仲はどのように受け止められていますか?
からかいや冷やかしをされたりしますか?

狭い屯所故、隠すことは出来ていない。
左之や平助、新八には様子を聞かれたりするが、他は特にないな。

Q18.恋人から貰ったもので、何が一番嬉しかったですか?

…金平糖。


総「一くん、しまっておかないで食べなよ(汗)」

Q19.明日に世界が終わるならば、それまでに恋人とどのように過ごしたいですか?

終わらせたくはない。が、もし終わってしまうようならば、二人でずっと話していたいな…。

Q20.お疲れ様でした。最後に相手に向けて、お一言どうぞ。

夕餉のお浸し、醤油は使うな。俺がやる。








「一くん、最後の一言ってさ、伝言板じゃないんだから…もっとこう…ね?」

「他に書くことなどないだろう。」

「…こう、愛を記すとかないの?」

「…そうか、あんたは俺への感情を一言で表せるのか。」

「…ごめん一くん、大好き!」

「っ、くっつくな総司…重い!」















ラブラブな沖斎が書きたかった…←
斎藤さんはいつもはクールで、二人きりの時とか夜の閨ではデレてくれるクーデレだといいよ!←うるるるる\(^o^)/





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!