[携帯モード] [URL送信]
キャラクターの三大要素
 キャラクターが個性的だから読むって人は結構多いのです。
 そりゃあ長い時間お付き合いするのに、出てきた人が普通だったら、小説を読む意味はないですよね。だって、普通な人は身の回りにたくさんいるわけで……。

 というわけで、キャラクターはとことん個性的にしちゃいましょう。もし秀才というキャラクターならば、秀才の部分を突出させてしまう。オタクなら、とことんオタクに。変人だと思われるくらいがちょうど良いです。

 しかしながら、それだけでは足りません。そこにひとつ、なにかギャップを加えます。出来ればプラスに働くギャップが良いです。

 なぜって、個性的に書きすぎるとドン引きされる可能性があるので、保険のためちょっとプラス要素足しといた方が良いんです。
 そしてなにより、人はギャップに弱いんですよね。

 近年の成功例は、ツンデレかな? 最初と最後でなんだか違う、二つの魅力でがっちりハートを掴んでしまいましょう。

 あっと、もうひとつ、美形キャラは需要あります。変人、ギャップ、美形はとにかく強いのです。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!