[携帯モード] [URL送信]


切株にひじをついて、頬杖をつく形でとろとろとまどろんでいると、突然視界から光がなくなった。




驚いて目の前の光を遮るものを手でつかんだら、それは見覚えのあるピンク色の帽子だった。




「ちょっと寝なさいよ。時間になったら、嫌でも起きて仕事しなくちゃいけないんだし」

「僕たちが起こしてあげるから、少し休んだらどう?ライさん」



それは貸してあげるから、と帽子を手の中に押し込んで、リシェルは笑った。








……やっぱりこいつらの隣は、オレにとってこれ以上なく安眠できる場所らしい。




帽子を目線のところまで持ち上げて感謝の意を示し、オレはありがたく帽子をかぶった。







帽子は懐かしい、甘い香りがして、オレは吸い込まれるように、眠りに落ちた。

















遠くで、

「今日は夜通し起きておしゃべりするんだからね!」

なんてとんでもないセリフが聞こえたのは、きっと夢に違いないんだろう。

そうだろう。





End.



→おまけ

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!