[通常モード] [URL送信]


「気持ち良いね」

「でも飛んでいっちゃわないかしら?」

「ばさばさって音がしなくなったら、見に行けばいいことだろ」





3人でシーツを洗った日は、忘れじの面影亭の泊まり客2人が確定する。

オレの部屋にシーツを広げて、3人で夜まで遊ぶのだ。



夜が好きじゃなかったオレを気遣ってのものだったのか、
それとも端にシーツの気持ち良さに惚れ込んだだけのことなのかは、今となっては分からない。



でもそのお陰で、天気の良い日には夜が少しだけ楽しみになったものだった。



「でも、昔とは全然状況が変わったわね」

「何がだ?」

「この宿に、人が増えたってこと。もう泊まりなんて、部屋がなくてできないんじゃないの?」


予想外の言葉に目線を向けると、リシェルとルシアンの沈んだ顔がそこにはあった。





始めた理由は何であれ、結局はここにいる3人全員がそのイベントを楽しみにしている。

それが何だかうれしくて、つい口元がほころぶのを我慢しながら、オレはわざと目線を外して言った。


「なんだ、今日は泊まりに来ないのか?
せっかくお菓子も用意してたっていうのになあ」


途端にすごい勢いで顔を上げた2人を見てオレがこらえきれずに吹き出すと、両方ともわざと言ったことに気づいたみたいだ。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!