[携帯モード] [URL送信]
君がそうしたいなら。

 




「今日は少し出かけようか」






全ての部屋のカーテンを開け、白み始めた空から降り注ぐ日の光を一身に浴びて、フェアは笑った。



「いい天気だからね…」


「ホントにねー。
せっかくの休みなんだし、こんな日に家にこもってたらカビが生えちゃう!」





外で健康的に遊び回る、という経験に乏しい僕を、フェアは休みになれば必ずどこかへ連れ出してくれる。



目的を達することしか眼中になかった頃は、どんな所へ行っても周りを見渡して感慨に浸る余裕──時間的にも、精神的にも──がなかったから、見るもの全てが新鮮な驚きをもたらしてくれるのだ。





肌寒さすら感じられる、緑の木々のさやぐ音を



針のように日の光に煌めく、湖の水面を



朝の澄んだ空気を包む、穏やかな霧を



手を伸ばせば届くような、降り注ぐ満天の星空を





感じられるようになったのは、君がいてくれるから








「洗濯物を片付けたら、出発しようか?」


「もちろん、君がそうしたいなら。僕に異論はないよ?」


「ギアンってそればっかり言うよね。
……わたしが我儘言っても否定しないけど、迷惑だとか思ってないの?」


「迷惑だなんて思ってないよ。だってフェアが望むことは、僕の望むことでもあるから」


「?」


「僕は、君がしたいことを、僕も一緒にしたいと思ってるだけだよ。
さあ、早く用事を片付けてしまおう。早くしないと、太陽が高く昇ってしまうからね」
















──君は自覚がないかも知れないけど、君はいつも僕のことを、僕の望むことを考えて行動してくれる。





それを
僕は嬉しいと感じてしまう。





ずっと隣に立っていたいと、大事にしたいと、そう思ってしまうんだ。









「今日は平原に行ってみようか。あったかいから、草の上でお昼寝しようよ。
お弁当、はりきって作るから!」



フェアの笑った表情に、こっちもつられて笑ってしまう。




「もちろん。君がそうしたいならね」


















なんて、心地好いんだろう。










お題:xxx-title様

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!