[携帯モード] [URL送信]
怖いなら一緒に寝てあげるよ?

 





『眠れない夜は、羊を数えたら眠くなる』






それを初めて聞いたとき、あまり信じられなかった。


そして試してみた。











──やっぱり寝られなかった。












××××


怖い話を聞いた後に、一人でベッドに入ることほど怖いものはないと、僕は思う。



部屋の隅や、机と壁の隙間や、ベッドの下なんかに、
得体の知れない〈何か〉がいるかも知れない。



怖いものは怖い。



おっかなびっくりシーツに触れると、ひんやりした感触にまた驚いてしまう。








こんな時は寝るのが一番。

でも目は冴えちゃって、寝られるわけがない。



そこで羊を数える。

でも何匹柵を飛び越えたかよく分からなくなるくらい、

羊が頭の中で大渋滞を起こすくらい、

ストレスで羊がメェメェ鳴き出すくらい、


数えても数えても、一向に睡魔は顔を見せるどころか、
近づく衣ずれの音だって、聞こえてきはしない。





(困ったな、明日は朝から剣術の稽古なのに)








シーツを頭からかぶる。



また一から羊を数える。

いち、にぃ、さん、しぃ、ご……。













──その時部屋の外で、衣ずれの音がした。

驚いてルシアンは、そのままの体勢で固まった。



こんな時間に屋敷を歩き回る人なんて、いないはず。

じゃあ、一体、誰?







背筋に寒いものが走る。








──近づいて来る。

──来ないで、来ないで。





確実に近づく足音に、ベッドの中で身を小さくすることしか出来ない。








──足音が、ぴたりと止む。

それは、間違いなく、
この部屋の前で。







カチャリ、とドアノブがゆっくり回る。


静かに扉が開いて、その向こうの闇の色が垣間見えた。
まるで地獄の入り口が、ぽっかりと口を開けたような錯覚。

ルシアンは、本当に心臓が止まったと思った。













「やっぱり、起きてた」



緊張感がピークに達し、もう少しで気を失いかけた時、

ドアの向こうから聞こえてきた声は、あまりにも聞き覚えがあるものだった。




「……ねえ、さん……?」

「ちょっと、もうちょっと奥、詰めて」

「え、え?」

「怖いなら一緒に寝てあげるよ?」



小脇に枕を抱え、僕をベッドの端へと押し退けた姉さんは、空いたスペースによいしょと寝転がる。




「姉さん…?」

「良いでしょ、たまには一緒に寝たかったんだから」

「え、うん、いいけど…」

「ほら、手、握っててあげるから」






そう言って触れてきた姉さんの手は、少し冷たかった。

それが何だかおかしくて、つい笑ってしまう。



そんな僕に、姉さんは不機嫌になったみたいで背中を向けてしまったけど、

しっかり手は握ったまま。







姉さんの行動は何が何だかよく分からないけど、触った手の感触にすごく安心できた。






羊が、柵から解放されて広い牧場を駆け回る。









さっきまであんなに怖かったのに、
睡魔は気配すら感じなかったのに、





いつの間にか心地好い眠りが訪れて来て、

ゆっくりゆっくり、僕は夢の世界に引きずられて行った。









お題:xxx-title様

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!