[携帯モード] [URL送信]

弟俺
J



自分が兄ちゃんと別れて、変わってしまった事はなんとなく分かってた。

鏡を見れば、その風体から自分でも若干引いちゃったし、野球部の人もなんかよそよそしいし。
でも兄ちゃんがいつも通りだし、まぁいいかなって。

…思ってたんだけど。

捕手の習性なのか、暇が出来ればなんとなく周囲を見回してしまう俺は、何故かいつもあの人、日向さんの所で視線を廻らせるのを止めてしまう。

最初は、なんだかぼーっとして、覇気がなくて、なんでこの人がピッチャー?ていうか野球部?って思ったんだよな。
でもじっと見てれば、溜め息も多いし、肩もなんだか落ちてるようだし。
あぁ、何かに悩んでるのかって、すぐに気付いた。

なんとなく、それから日向さんが気になって。

気が付けば目で追うようになった。

見てれば、ホントにぼーっとしてるし、たまに思い詰めたような顔してるしで、いつか体調を崩すんじゃないかって気が気じゃない。

でも、いつも、俺が声をかけようか迷っている間に、キャプテンの(全然威厳ないけど)川原さんが、日向さんに声をかけて。

その時の日向さんの顔が、なんだか、ほっとしたような、気が緩んで思わず溢したみたいに、笑うから。

俺はなんだか胸の奥がモヤモヤして、気分が悪くなってしまう。
(だから俺は、ちょっとだけキャプテンが苦手だ)

でも、この前、初めて声をかけた。

キャプテンより先に、って、それだけの思いで。

そしたら
なんだか困ったような顔で笑いかけられて。

俺の顔を見たくないとでも言うように、顔を背けられた。

なんで
なんでなんでなんで。

俺が何かした?
俺が、知らないうちに迷惑かけたのか?
それともただ単に、生理的に受け付けないとか?

最後のは、生活的習慣から身に付いたものだ。改善するのは難しいかもしれないけど。

ただ、ただ。
もの凄く、腹が立った。

キャプテンとは、あんなに笑って話すくせに!

俺の何が気に入らないわけ!?

日向さんは、










(いつもいつも、言葉にしない!)









20091129



…え?

[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!