[通常モード] [URL送信]

弟俺
G

「投間っ!」

バンッと音が鳴るほど扉を強く開ければ、そこにいた世史は冷たいシャワーを浴びたまま驚いて日向を振り返った。

「なっ…何入って来てんだ馬鹿っ!」

怒鳴りながら慌てて近くにあったタオルを腰に充てるも、日向の目にはしかとその立ち上がったモノが見えた訳で。

「…ごめん投間、俺…」

先程世史がはだけさせた、気持ち程度の服が濡れるのも構わず、日向は浴室へと足を踏み入れた。

狭い浴室に逃げ場などある筈もなく、世史は軽いパニックに陥る。

「ずっと投間にあまえてた。俺が、覚悟決められないでいたから、ずっと我慢させてきた」

世史の左手をとる。
短い間だったけど、日向の球を取ってくれた手。

きっとこれからは、その役目は来ないだろうけど。
でもずっと、一緒に歩いて行きたい手。

「…日向、」

世史の言葉を聞きながら、その手をぎゅうっと握り締める。
ここできちんと伝えなければ、次がいつになるのか分からない。
もう来ないかもしれない。

諦められる、気がする。

だってきっと、世史は疑っていたから。日向が、世史をちゃんと好きなのか。


「…俺は、投間が好きだ」


恐怖から、流されて付き合い出したわけじゃない。
ちゃんと好きで、離れたくなくて、誰にも取られたくない。

きっとそれが世史には伝わらない。
言葉に出して来たわけでもない。

だから、今。

「投間が、好きで、」
「………」
「だから…、俺も、投間と、…」

出るな涙。
ちゃんと伝え切らなければならない。

日向は溢れる涙を堪えて、世史を見据える。

「ちゃんと愛し合いたい…っ」
「…っ…」

言い切ると同時に世史に抱き締められる。
我慢しきれなかった涙が、日向の頬を伝う。

「…お前、ほんと…馬鹿」
「あ…投間が、い、いやなら、いい…」
「違うだろ。なんでそこで引くんだよ」

全然良くないのは、肩に直に感じる涙と、一瞬不安気にビクリと揺れた身体から分かる。

「…加減できなくなるぞ」

その世史の言葉に日向が少し安心したのと、――しなくていいと呟いた日向の声は、果たして世史に届いたのか。









20101210

[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!