[通常モード] [URL送信]

弟俺
他校と日向さんを会わせよう・その2
【笹崎編】


やばい、と思った時にはもう遅かった。

全力疾走で駆け抜けてたから、当然突然止まることは出来なくて、曲がり角の向こうからやって来た人と正面衝突してしまった。

「いって〜!」
「たた…て、すみません!どっか、ケガ…」

お互い勢いよくぶつかって勢いよく吹っ飛んで、倒れ込んで痛みを感じてたら、かけられた言葉。
でもなんか尻すぼみになってったから不思議に思って顔をあげた。
ら、ん?どっかで見た顔?
思い出せねーけど。

俺がキョトンと相手を見てたら、相手は俺の肘の辺りに視線をやって目を見開いた。

「っ血が…!」
「へっうわマジだ!気付くと急に痛くなってきた〜!」

擦りむいただけだけど、ジンジンしてきた右肘に涙が出てくる。
うぅ。いてぇ。

「あっ俺バンソーコー持ってる!と、その前に消毒か!」
「へ?」
「え〜と、そこの公園でとりあえず傷口洗おうよ!さ、笹崎?くん」

いっつも、このくらいの傷ならみんな(親とか先輩とか)舐めときゃ治るって言うから、この反応にビックリする。
え?ていうかなんで俺の名前知ってんの?
俺ってばマジ有名!?

若干ニヤニヤしてたら、ぶつかった相手に手を引かれて、近くの公園まで連れてかれた。

水道を見つけて蛇口に手をかけたところで、相手がにっこにっこしながら言ってきた。

「水かけるよ〜。ちょっとピリッとするかもしれないけど我慢してくださいね」
「いっ…!」
「がま〜ん」

擦りむいただけだっていっても、やっぱりそれなりに痛みはあるわけで。
特に俺は痛がりだと自負してるわけで。

涙目になりながら逃げようと及び腰になったのを、ピシャリと注意されてしまった。

うぅ。そりゃ前方不注意な俺が全体的に悪かったけどさぁ。
ケガしたのだって自業自得だけどさぁ。

もう少し優しくしてくれたって…!

「はい、バンソーコー貼るよ」
「うぅ…痛い…」

ペタリ、肌色のそれが貼られる。
貼ったばかりの妙な違和感に肘を動かしてたら、相手はなんか自分の鞄を探ってた。
て、あ。鞄に枚鷹の文字。
枚鷹の人か。

なんてボンヤリ思ってたら、目の前になんか突き出された。

「はい、よく我慢しました」
「……なんだこれは」
「……飴だけど。あ、オレンジよりコーラ味のほうがよかった?」
「そりゃコーラのほうが…って違う!なんのつもりだって聞いてんの!」
「え?痛いの我慢したご褒美だけど」

言いながら、棒の付いた飴をオレンジからコーラ味に持ちかえて、また差し出される。

…まぁ、ただで貰えるんなら貰っといてやるけど?

「でも本当、相手が俺だったから良かったけど、小さい子だったら大変だからね。全力疾走もほどほどにね」
「わ、わかってるっつの!」

先輩たちに散々言われてることだ。一向に改善できてはいないけど。
つーか。

「お前、誰だよ!」
「…えっ、あ、…わかんないか…。一応試合とかしたんだけどな…」
「枚鷹の奴だろ?野球部なのか?」
「うん…。一応、ピッチャーやらせてもらってます。日向です」
「えっピッチャー!?枚鷹のピッチャーって投間だけじゃねーの!?」
「……」

あ、うわ、うそうそ!
何その悲しそうな顔!
俺が悪いこと言ったみたいじゃん!

「ま、まぁアンタ良い奴だな!消毒してくれたし!バンソーコーくれたし!飴くれたし!な!」

慌ててフォローを入れれば、困ったように笑われてしまった。
なんつーの?これが苦笑いかって感じ。

「…あーー!もう!わかったよ!今のは俺が悪かった!言い過ぎた!ごめんなさい!」

勢いつけて謝れば、日向…はポカンとした後、プッと吹き出した。
えっ何!?俺なんか変なこと言った!?

「笹崎くんは面白いなぁ」

はは、て笑う、…
て、アンタ、

「ちゃんと笑えばいいのに!」
「え?」
「…ん?」

俺は何を言ってんだ?
…いや、ただ、この人ちゃんと笑えば、意外と…
…なんだろう。次の言葉が出てこねぇけど。

うーん、なんて考え始めたら、日向が言い辛そうに喋りかけてきた。

「ところで笹崎くんは何か急いでたんじゃ…」
「ん?…あっ!あーー!!」

そう言えば待ち合わせに遅刻しそうなんだった!
やっべぇ!まだ間に合うかな!?

「俺行かなきゃ!じゃあ、ぶつかってごめん!飴ありがとー!!」

急いで走り出しながら言った言葉に、日向は手を振って応えてくれて。
あーあ、もうちょっと話してたかったかなー。

先輩に聞けば、なんか教えてくれるかな?
確か枚鷹のデータとかあったし。

うん、待ち合わせに行って、怒られてからでも聞いてみよう!


コーラ味の飴のお返しもしなくちゃいけないしなー!






20100805

[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!