[携帯モード] [URL送信]

弟俺
D




「…なんでだ…」

投間世史がそう呟いてしまうのも仕方ない、午後の一時。

というか、放課後部活の時間。
またも兄の一矢に携帯電話を奪われた世史は、そのまま部活動と相成ったのだが。

日向が。

パタリともチラリとも、こちらを見ない。

昨日までのソワソワはどうした?
と聞きたくなるくらい、怯えて避けるでもなく、所謂フツー。

(…て、おかしくねぇか?)

トントンと、思案する時の癖で顎を叩きながら、理由を考えて、はたりと思い浮かぶ一つの可能性。

(…川原?)

勿論、じっと見ていた訳ではないし、今は日向と別メニューに励んでいるのだけど。
なんとなく。
以前からなんとなく感じていた疑念。

どうにも、日向の事が好きなタヌキにしか見えないのだが。

「…………」

なんか入れ知恵されたか、ほだされたか。

それは、はっきり正直に言って、まずい。
出会ってからの期間も違えば、信頼度も違うし、学生なんて、年齢が違えば会う時間なんて殆どない。

その状態で川原の攻めを日向が受ければ、世史は圧倒的不利な立場になる。

(クソッ)

世史は苛立ち紛れに、近くにあったポールを蹴り付けた。
傍にいた野球部の1年が肩を震わせて離れたが、構うものか。

せめて同じ年齢であったなら。
そうでないなら、歳上でも良かった。
今、3年がどういう時期なのか、1年の世史には検討も付かない。
以前も、進路指導で部活に来ない日があったし。
自分が歳上なら、いつでもスケジュールを把握して動けるのに。

…やはり、歳下だから嫌なのだろうか。

歳下の、しかも自分よりでかくて態度も悪くて目付きも悪い、しかも男に攻められるのは、屈辱だろう。

同じ男でも、部活のキャプテンまで努めて頼りになる奴なら、ほだされるかもしれない。

「……」

情けねぇなぁ。

たった1人の奴のために、ソイツの一挙一動に一喜一憂する自分が、情けなくて笑いたくなる。
結局、今まで自分が考えていた事は、ただの仮説でしかないのだ。

…だから、違うだろう?
そんな事ぐだぐだ考えてんなら、行動しろっつー話だ。

不利だってんなら、有利になるまで何かをすればいい。

特に、あのいけすかねぇタヌキ野郎にだけは、日向は渡したくない。

そういうわけで、世史はとりあえずそのタヌキ野郎――川原を、自慢の眼光で睨み付けてやった。










20091223

[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!