[携帯モード] [URL送信]

Novel
mirror.
自分の事が大嫌いなウルの悩みをグリがうまいこと取り払う話。

-------------------------------------

グリムジョー。



なんで俺は、こんなにも醜いのか?




絶望の涙の跡のような、目の下の線


「虚無」を象徴するように穿たれた、首の下の孔




俺は自分の姿なんて大嫌いだ。



どこまでも黒と白
まるで俺の存在自体が「生」を拒絶しているように。
俺にあるのは瞳の緑だけ。



それが、俺の唯一の色。


嫌気がさすんだ
こんな俺の姿に。



そんな俺でもお前は愛してくれるのか?





グリムジョーはキョトンとして言った。


「お前、難しい言葉ばっか遣うからアタマ追いつかねー。
もっかい言ってくれよ」



俺は嫌になって、立ち去ろうと踵を返した。


言うんじゃなかった。


後悔しながらドアノブを掴んだ時、
背後に気配。



たくましい腕が後ろから俺を捕まえる。



「!?なにをする・・・ッグリムジョー、はなせ、」


「よっと」


「!!」



横抱きにされ、連れ戻される。
ベッドに座ったグリムジョーの膝に座らせられ、暴れる俺。


「こらガキ、じっとしてろ」


そんな俺の抵抗もグリムジョーの力であっさりと封じられ。



俺の腹に後ろから手を回し、グリムジョーは俺を落ち着けることに成功した。



「・・・ん、もう・・・ッ///」


「ほら」




そういってグリムジョーと俺の前にひょいと出されたのは、手鏡。



「・・・見てみろよ、ウルキオラ」



穏やかに口元を緩めて言うグリムジョー。
俺はとっさに体ごと目を逸らした。


「ウール。ほら」


「・・・ッ!嫌だ」



いやいやと首を振る俺の顔を、半ば無理やり鏡のほうに戻すと、
グリムジョーは優しい声で話し出した。





「見てみろよ、ウル。お前の顔はどんな美女よりもキレイだぜ。
でっかくて綺麗な色した目も・・・今にも食っちまいたいぐれぇなんだぞ。」





俺は抵抗する力を緩めて、グリムジョーの声に耳をすましてしまう。



「鼻も耳もこんなにちっちゃくて・・・
唇もほら、こんなに柔らかくてマシュマロみてえだ」



つい、鏡を見てしまった。
鏡には、俺とその後ろにグリムジョーが映っている。


グリムジョーは俺の目元や頬をやさしく触りながら、言葉を紡ぐ。



「俺はこの姿のウルキオラが大好きだ。
この顔を、ありのままのお前の姿を愛してる。
この顔じゃねぇお前なんて俺の大好きなウルキオラじゃねぇんだ」


「・・・。ぐりむじょ・・・」



「ほら、目の他にも色があるじゃねぇか。
今お前のほっぺ、キレーな桜色」


「ぁ・・・///これは・・・ッ」



グリムジョーはくすり、と笑った。


「な、だから虚無の象徴じゃねぇよ、お前には心臓がある、
感情がある、血の色がある、俺と同じで」


「・・・。」


「・・・ウル」


「・・・」


「あいしてる」



グリムジョーは俺の顔のいたるところにそっとキスを落とした。



グリムジョーが好きだという、この顔。


だいすきなグリムジョーが大好きな、この顔。



だったら、俺も少しは好きになれるかな。
ちゃんと今度から、鏡を見て向き合えるといいな。



_________________________________________________
グリは馬鹿に見えて、ウルの複雑な悩みを取り払うのが上手だったり。
気づかぬうちに、ウルの心はグリに満たされているといいな・・・


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!