[携帯モード] [URL送信]

Novel
作ったもの
前サイト記念小説のくせに本当にくだらない話。ウルが下品な食べ物に挑戦。

---------------------------------

朝起きると、隣で寝ていたはずのウルがいなかった。



「・・・?ウル?」



俺はのっそりと身体を起こして部屋を出た。
自宮を出て、しばらく歩くとウルの部屋がある。
ドアを開けると、部屋にはいつもの殺風景な景色が広がっているだけで。




「あいつ・・・どこ行きやがったんだ?」



と。



部屋の向こうから、気配。
まぎれもなくウルのものだった。




「ウル?ここにいんのか?」



そっと扉を開けると。。。




「グリムジョーか。ちょうどいい、おもしろい物が完成したんだ」



台所のそばでこちらに背を向け、うんこ座りしているウルがいた。





「お前どんなカッコだよ・・・何してんだ?」


「来てみろ。」



ウルに手招きされ、今日は何をやらかしたんだと思いながら近づく。




「・・・。」


「どうだ?」


「・・・・・・えっと」




何ですかコレ。。。




見るからに「バケツ」としか言いようが無い容器に並々と入っているソレ。
黄色。。。というか黄土色のなんだかグロい物体。。。


それは生きているようにプルンと揺れている。




ウルは細い指先でその物体の表面をつんつん、とつつく。
それはたぷん、と怪しく波を立てた。



「・・・ふふ。愛らしいな」




。。。愛らしい?
どこが?
このグロテスクすぎる黄土ボディがか?




「な、ウル・・・それなんだ?」


「これか?ばけつぷりんだ」





。。。ばけつ。。。ぷりん。。。




え、ちょっと待った。
コレ食えんの?


バケツプリンて。。。聞いたことはあるが、
ホントに作る奴なんて初めて見た。



「それ・・・お前が作ったのか?」


「そうだ。見た目は中々の出来栄えだろう?」




こいつの美的センスは未だに全く理解できない。



「さて・・・せっかく綺麗に出来たものを崩すのはもったいないが・・・
食うために作ったのだからな。
グリも来たことだし、味見していくといい」



「え!!?」


ちょッ、ヤバい!!




「・・・・・・何だ?」


「あっ、いや・・・(逃げなきゃ・・・)」



俺はバケツから皿に物体を移すウルを見て焦った。




「てか・・・お前そんなに食えるのかよ?」


「食える。バケツごと冷蔵庫に入れておけばいいだろう」



ウルは無言で俺に皿を突き出した。




「あっ、えっ、俺に?」


「お前以外の誰がいるというんだ」




言いながら、ウルは直接バケツから物体を食った。



その様子を、じっと見守る。





「・・・。」


「・・・。」



ウルはしばらく、もっちゃもっちゃと租借した。




「・・・どうだ?」


「・・・ん、美味い」


「マジで」




ウルは料理の味付けは殺人的にヤバいのだが、
意外と味覚は正常だ。



てことは俺が食べても大丈夫というワケで。



俺もおそるおそる、
ウルが差し出した皿を取って、
その揺らめくプリンを口に運んだ。





「・・・」



「どうだ?グリ」



今度はウルが俺に聞いてきた。




ぐに、ぶにゅ。


これがプリンなのか?
歯で噛み潰したとたん変な汁が噴出してきた。
何だか虚時代を思い出す、他人の肉を食んだような感じ。



でも、



口の中に広がる(まともな)甘さ。
牛乳とカスタードと。。。卵か。
手作りだけあって何が原料なのかすぐに分かった。



で、食感こそはアレだが、
うん。美味いと思う。




「お前にしちゃマトモじゃねぇか」


「美味いだろう?」



カラメルも使ってあるのか、
いい具合にほろ苦い味を感じる。



「カラメル使ったのか?いい感じに苦い」


「いや使ってない」


「は?だって味が・・・」





「グリムジョー。知っているか。
真の職人は、じっくり煮込んだカレーをすぐに食べずに、
棚裏で眠らせてから使うんだ」


「へぇ」


「納豆だって豆が腐って醗酵したものだし」


「マジで」


「酒とかも長い年月をかけて作るんだ」



「てことはつまりコレ腐ってんの?」


「半年前からじっくり放置して作った。苦味はそのお陰だな」


「へぇ・・・・・・」



ウルはプリンをみんなに配った。


他人の肉を食う虚の習性が残る俺達には、
そのクセのある食感は大好評だった。



ただ次の日、
ラスノーチェスの便所が混雑した事は言うまでも無い。



そして、ウルキオラだけがけろりとしていたことも。



くっだらね=====!!!!!
オチねえじゃん!
ただ最近バケツプリン作ろうかなあと思っていて書いたもの。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!