[携帯モード] [URL送信]
194607XX【長門】


[0725]


―――あぁ、まだ生きてるのか、俺。今度こそ、もしかしたら死ぬかと思ったけどな。
全く、なぶり殺しもいいとこだ…趣味がイイぜアメさんのやる事はよ。
あー……でも流石に今のは結構効いたな。痛ってぇ。気持ちわりぃ。時間と共にジワジワ来やがる。
それにしても、まだ艦体(カラダ)が残ってるとは、つくづく俺は丈夫だと逆に驚くよ。本当に、技師(親父)たちには感…謝………いやいやいや、楽に逝けない事を嘆くべきか?ここは。
………そんな事言ったらバチが当たるな。
周りの奴等はほぼ残ってねぇし、『酒匂』も先に逝っちまった。確かに、アイツと俺とは造りも違うんだけど。

でも、俺は簡単には沈まねぇ。
國を駄目にしちまった『こんなもの』でなんか……意地でも、死んでやるか。

大日本帝國の技術、ナメんなよ。














[0727]


―――――――ちょっとマズイな、どのくらい意識飛んでやがった?
クソっ……駄目なのか…やっぱり、……負けるのか…?

……でも、漸く皆の所に行けるんなら、それもいいのかなぁ。
死に場所はバラバラだけど、皆迷わずにちゃんと帰朝してるよな?


金剛のとっつぁんら古株連中はどうせ呑んでるんだろうな。俺も早く混じりたいなぁ。


大和の坊主らはまた喧嘩してそうだ。末のチビちゃんの苦労が目に浮かぶよ。


他の艦艇……諸先輩方も後輩諸君も皆、きっと楽しくやってるんだろうな。あー羨ましい。
もしかしたら、他国の奴等も交えて一緒にドンチャン騒ぎしてるとか。はは、それも有り得そうで可笑しいなぁ。







[0728]


―――――――――悔しいが、いよいよ、限界みたいだ。ここまで良く持った。本当に、幾らなんでも丈夫過ぎるだろ、俺。
敵さんに接収されて、実験台にされて…こんな生き恥晒す方が、よっぽどツラいのによ。

でも、もうそれも終いだ。
邪魔者は居ないし静かだし、実にいい夜じゃねぇか。

















あぁ、でも、







これで、やっと、







やっと、会えるんだ。










長く待たせたな、陸奥。





でも、もうじき俺もそっちに行くから待ってろ。





そして笑え。
笑顔で、いの一番に俺を迎えてくれ。
じゃないと、ブッ飛ば…す…






















――――――願わくは、……どうか、……






どうか、御国が安らかで…ありますよう……





















………………………………………………………………………………………………………………………………。










[0729]




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!