[携帯モード] [URL送信]

FATE[番外編]:風王の幼い頃【完】
†A約束の崩壊† 1頁

「バス兄上…」

明るく小さな声で土帝国の王子を呼びながら、走り回った。

3歳ぐらいの金髪の男の子がバーナッドの足を掴んだ。

「久しぶりだな…元気か、アル?」優しい声で聞きながら300歳になったアルタイルの頭を撫でた。

「はい。でもバス兄上が最近あまり遊びに来なくて、ちょっと淋しい…」純粋なエメラルドの目が少し淋しそうになった。

そして、アルタイルはバーナッドの足をもっと強く掴んだ。相手をどこへも行かせないように一生懸命掴んでいる。

「ごめんね。土の魂を解放する儀式がいろいろで忙しかった。でもこれからは毎週遊びに来るよ」 バーナッドは二千歳になり、ようやく土の魂を解放する時期が来た。

 一人っ子であるアルタイルにとって遊ぶ相手はバーナッドしかいない。今までの一年間風帝国の嫡子は毎日ずっと待っていた。

 「約束して!もう一人は嫌だ」顔を上げて足を掴まれた相手をじっと見詰めた。

「約束する」バーナッドは小さな体を抱き上げた。

「約束ね」嬉しく微笑んだアルタイルはバーナッドの頬に近づき、軽くキスした。思わぬ行動にバーナッドが驚いた。

「母上がこうやると『約束』という意味だって」笑いながら説明した。

「さすが、ラナー様。で、もし約束を破ったら、どうする?」

「その時に兄上がずっと僕と一緒に居なければならない。もう土帝国に帰れないよ。ディバー叔父様に怒られる」アルタイル自分が勝ったように意地悪く笑った。

「それは困るな…」バーナッドが少し困るような顔をして、抱いているアルタイルの頬に軽くキスを返し、アルタイルの耳元に囁いた。

「約束完成」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!