[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第46話 3頁
 「なぜだと?フェガーは俺の帝国の大将だ。大将は王の傍にいる義務がある。お前らもそうだろう?」

 ラーカインは意地悪い答え方をし、他の王の傍にいる大将を見やった。
 
 レイサックは一瞬、炎王を怒鳴りたいと思った。ラーカインは分かっているはず。さっきの質問の意味と期待された答え。ただ、わざととぼけた。


 「裏切りのこと、許したか?」レイサックは質問でもっと押し付ける。

 レイサックはラーカインを会ってからまだ一年未満。だが、性格は十分に知っている。ラーカインは、絶対に裏切り者を許さないのだ。絶対に。なのに、なぜフェガー大将は生きているか、不思議であった。

 「そうだ。許した」ラーカインは即答した。


 レイサックも含め、水帝国の国賓室にいる者は驚いた。ラーカイン炎王は、裏切り者を許したのは、信じ難いことだ。あり得ない。


 「フェガーに助けられなきゃ、今お前はもう墓の中だ。違うか、フォアナックス?」
 
 炎王は、土帝国の大将の方に向けて、問った。フォアナックス大将は頷き、「仰った通りでございます」と答えた。


 「は?フォアナックス大将と何の関係がある?」

 レイサックだけは、今朝の報告を知らなかった。当然、土帝国の大将が捕まったことも初耳だ。なぜここで土帝国の大将の名が出てくる。また、混乱で頭が痛くなってきた。

 「もう説明はいいだろう?俺は説明する為にここに来たんじゃない」

 ラーカインは機嫌悪そうに言った。説明する為ではないとすれば、ここに来た他の理由は何であろう。


やはり・・・何かおかしい・・・

ラーカインは何を隠している・・・


 その時、指摘を言い出したのはバーナッドであった。

 「確かに、昼間のことフェガー大将の援助が必要でした。ですが、それは途中で気変わったことには見えぬ。すなわち、最初からこの混乱は、そなたとフェガー大将が企んだことだったでしょう?」

 土王の声はいつも以上に冷たく感じる。バーナッドの怒りは満ちている。

 バーナッドの指摘を聞き、ラーカインの顔に笑みが浮かんだ。

 「そんなに怒んな。バスなら最初から気付いたと思った。『敵を欺くためにまず味方を騙す』ということだろう?」


 バーナッドの隣で立っているフォアナックスも呆然とした。捕まる前に土王の言葉が頭に浮かんだ。

 <<『もしフェガー大将と会ったら、戦うな。けれど、殺されようとすれば、別の話だ』
>>

 (王は最初からそういうことを推測していた!)今になるとその命令を納得したフォアナックス。

 フェガー大将は『裏切り者』ではない。正しいのは『協力者』であった。

 
 へらへら顔をしたラーカインと親友をからかうような答えを聞いた途端、レイサックは一気に頭に血がのぼった。
 
最初から企んだ?・・・

裁判の時何か起こった?・・・

この混乱は全て茶番なのか!?・・・


 「どういうことだ!?ちゃんと分かるように説明しろ!!!!!!!!」水王は思いきり怒鳴った。これまでの自分の行動、涙、哀しみ、王族の墓の前で泣いていた自分等々、この間に出来たことが一気に繰り返した。


騙された・・・

 事実はどうであろうと、今は明らかになったのは、ラーカインがフェガー大将に裏切られていなかった。悔しくて、感情を抑えきれず、暖かい涙が溢れ、ディープ・ブルーの瞳から次々と落ちてきた。部下の前で立っているのに。
 
恥ずかしい・・・

情けない・・・

でも、涙が止まらない・・・



 「泣くんな、『ロス』」

 力の強い声が国賓室に響く。ラーカインの声だ。はっきりと水王をあだ名で『ロス』と呼んだ。国賓室にいる水帝国の者も、その変化に気付いた。


 レイサックは俯いた顔を上げ、ラーカインを見詰める。すると、ラーカインから思わぬ言葉が耳に届く。


 「すまん。カリナの葬儀の前に早く片付けてやりたかった。だが、アイツは案外と手強かった。俺も今回は初めて『敗北』の気持ちを味わった」


==9月19日更新==

お待たせしました〜
T&Bライブビューイベント楽しかったです!最高〜月神紫苑


[*前へ][次へ#]

11/89ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!