[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第46話 2頁
 フェガー炎帝国の大将。今回の炎帝国の反乱と深く関わり、重大な裏切り者ともいえる。


 王から一番信頼を受ける立場である大将は、王を裏切ることはほとんどない。

 特に、フェガー大将は、ラーナス前炎王の大将ではなかった。神世界の歴史上で、初めてのことかもしれない。


 遥かな昔、大将が裏切り、反乱を起こした例は幾つかあった。けれど、その大将らは前王の大将であったという。


 それに、反乱が成功したのであろう、心配したのであろう、最後に裏切り者の大将は、必ず始末される。神の世界では、忠実を守れない者に尊敬する気持ちを挙げられない。


ならば、何故、今フェガー大将はここに?・・・



 国賓室は重苦しい沈黙に包まれた。


 水帝国側の貴族と兵士らは、百人以上もいるが、誰も話そうともしなかった。実は、誰もが発言したい。ただ、混乱のあまりに頭が動かない。


 レイサック水王も部下とほぼ同じ状況であった。頭の中で、色々な問いが浮かんだ。

 ラーカインは本当に無事なのか?怪我は?フェガー大将は何故ここにいる?ルースはどうなっている?何故誓いの宝石が砕けた?どこから始めれば良いかさえ、判断できない。


 「さて、ラーク。説明してくれますか?恐らく、私もここにいる皆さんも、疑問が沢山浮かんでいるでしょう」沈黙を破ったのは、炎王の親友であるバーナッド土王であった。


 バーナッドが全てのことを知っているとレイサックは思ったが、そうでもないらしい。


 ラーカイン炎王は、つまらなさそうに深く溜め息を付いた。ルビー色の瞳は、レイサックの視線と合った。正しく言えば、ラーカインはレイサックを見詰めている。


 最初に出逢った時の敵意の視線と違って、ただレイサックの姿をしげしげと見つめるだけであった。


 「全部説明するのは面倒だ。知りたいことだけ聞け」

 久しぶりに聞いたラーカインの声。相変わらず傲慢で自信に満ちた声であった。レイサックは、直ぐにあの逞しい腕の中に飛び込みたい。



生きている・・・

生きている・・・

そして、ここに会いに来た・・・・


<<『必ず会いに行く。この宝石はその誓いの証だ。俺を信じろ』>>


 ラーカインの伝言が心の中で響く。レイサックの瞳から涙が出そうになる。


 ラーカインは約束を守った。誓いを守ってくれた。嬉しすぎて、眩暈がする。


 しかし、今倒れてはいけない。事実が知りたい。レイサックは深呼吸をし、問いかける。


 「フェガー大将は、何故ここにいる?」


 とう回しをやめて、水王は早速本題に入った。



==9月17日更新==


[*前へ][次へ#]

10/89ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!