[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第45話 3頁
 「王!血!!!!どうされたんですか!?早く手当をしなければなりません!」

 
 赤い血を見たワーヤス大将は慌てて、レイサックの具合を伺う。


 「大丈夫だ、もう治った。それより、炎帝国やアルたちから何の連絡もなかったか?」
 
 
 「・・・」

 答えがワーヤスの喉につまり、声が出ない。


どうする・・・・

渡すか・・・渡さぬか・・・


 レイサックはその行動を見逃さなかった。目を細めて、問いかける。声から真剣さが伝わってくる。


 「来たな?」
 

 桔梗色の瞳は視線を逸らした。ただそれしかできない。王に嘘をついてはいけない。どうすれば良いか、ワーヤス大将自身も分からない。答えが見つかるまで、口を閉じるしかできないのだ。


キンッ!

 鉄は何かとぶつかり合う音が響く。金色の鎧が、着ている主と一緒に壁に押し付けられた。相手の激怒を感じるぐらい容赦なく、胸を強く押し付けられた。

 ワーヤス大将は何の抵抗もしなかった。


 「ワーヤス!今すぐ、隠していることを全部吐け!」


 レイサックらしくない怒鳴りであった。水王はもう冷静になる余裕が無い。頭の中で二つに砕けた誓いの宝石が浮かんでいる。

 
外で何が起こったか・・・

炎帝国で何があったか・・・

そして、『ラーク』の身に何があったか・・・

 
 一秒も待たない。待てない。直ぐに、今直ぐに知らないと後悔する気がした。

 
 王の命令には逆らえない。誤魔化しはここまでかとワーヤスが思った。預かった手紙をレイサックに渡す。

 手紙を見て、レイサックは大きく目を開いた。ディープ・ブルー色の瞳は、驚きを隠せない。手素早く手紙を取り、読んだ。


『拝啓 レイサック水王殿

 突然のご連絡でお詫びを申し上げます。自ら水王殿を招待に行けず、非常に残念と存じます。明日の昼間に、我が帝国では、重罪犯者ラーカイン前炎王の死刑を執行致します。水王殿にとっても素晴らしい機会ではないかと思い、この招待状を送り致します。是非、我が帝国の国賓室へいらっしゃってください。特別席を御用意しております。 ルース 新炎王』


 レイサックの背中に冷え汗がじわじわと出てきた。短い手紙であったが、書かれていることは、息が出来ないぐらい重い。


<<明日の昼間に、我が帝国では、重罪犯者ラーカイン前炎王の死刑を執行致します>>


 もう一度手紙の内容を読んだ。『明日の昼間』という言葉に目を止める。


明日の昼間・・・

明日の昼間・・・

『明日』というのはアシタのことか、もしくは・・・


 ここまで来ると、思考回路が切断された。自動的に切断された。これ以上何も考えられない。

 手紙に書かれている処刑の時間を理解できない。いや、理解したくないのだ。事実と向き合いたくない。レイサックの綺麗な両手が震える。顔を上げないまま、呟く。


 「この手紙はいつ届いた?」

 
 さっきの脅かしよりも、ずっと小さな声であった。だが、ワーヤスは鳥肌を感じる。

 美しいディープ・ブルーの瞳から、何も映らない。 

 「昨夜でございます」

 
 すると、何も映らないディープ・ブルーの瞳は怒りが灯った瞳へと一変した。しかし、怒りだけではない。動揺、絶望、様々な表情が含まれている。


 レイサックは廊下へ歩き出す。一言も言わずに。ゆっくりと歩き出す。ワーヤスに怒鳴りもせず、何も言わなかった。その一歩一歩は、魂が入っていないように、足音が全く聞こえない。


 「王!どこへ行かれますか?」


 呼ばれたレイサックは、ゆっくりとワーヤス大将に振り向けた。美しい顔に笑みが現れた。


怒鳴りよりも・・・

叫びよりも・・・

涙よりも・・・

人間も神も、決して変わらぬ・・・

一番悲しい時に、『笑みが浮かぶ』・・・


==9月9日更新==

前回に勝手に休んですみませんでした〜月神紫苑


[*前へ][次へ#]

4/89ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!