[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第45話†心の覚悟†
 太陽は空からお別れをした贈り物として赤い色を染めてあげた。

 水帝国の空は、赤から紫へ、そして、星が出番を待ちくたびれている。

 煌めく。キラキラと平和な夜空であった。


 水竜殿の王族の墓の前で、レイサック水王は床に伏せている。美しいディープ・ブルーの瞳は閉じており、背中は上下に動く。乱れたりはしていない。


 夜になると、青い石の床から冷たさが水王の身体に染み込んだ。神は人間と違って、風邪等引かない。だが、病気によって体力が落ちてしまうことはある。
体温が下がったせいか、細い身体は動き始めた。

 「う・・・」

 喘ぎ声を上げたレイサックは、ゆっくりと座り姿勢に変えた。周りの状況がはっきり見えない。二三度目をこすった。


 (気絶したか?)自分に問いかけた。緊張と興奮が限界を超えたらしい。最後に思い出したのは、墓の前で願っていた自分。

 
 床の冷たさが肌に伝わってくる。夜になった。脳内にそう答えた。天井には空が見えるように造られた為、レイサックは慌てて、仰向けて確認する。

 
 煌めく星がその答えであった。

 (ラーカインはどうなっている?ワーヤス大将が来ないというのは、大切な連絡が来ていないか?)

 色々な考えが浮かんだ。どうすれば良いか分からない間には、先ず、外に出ようと思い、立ち上がろうとすると、掌から痛みが走った。


 「痛いっ!」思わずに悲鳴を上げた。


 赤い血が掌から床にぽたぽた落ちた。立ち上がろうとした時に、こぶしを握った。それで、握っている『もの』を強く握ってしまった。


 レイサックは、自分の掌に何かあるのかを知っている。こぶしを開けることだけだが、簡単には出来ない。むしろ、手が震えて、こぶしがもっと強く握ってしまった。


 小粒の涙が頬を通った。痛みのせいではない。『もの』の正体を知っているから。


 思い切って手のこぶしを開くと、手の中では、丸形だった赤い宝石は、二つに砕けた。


誓いの宝石・・・炎の魂の欠片・・・

割れるはずがない・・・

割れるなら、一つの理由しか浮かばない・・・

主が死んだから・・・


==9月3日更新==


[*前へ][次へ#]

2/89ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!