[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第6話 2頁
レイサックとラーカインの競争は続けている。他人から見ると、それは大人と子供の遊びみたいな競争である。


レイサックの細い体からは血がまだ流れており、必死に戦っている。一方、騎士のような逞しい身体を持っている炎王は、レイサックの攻撃を軽々と防御しながら、水王の真剣さに笑っている。


だが、ここでラーカインの遊びは終わった。


レイサックは残っている全力で「水の波」をラーカインへ放った。

水の波はラーカインの炎のバリアーをすり抜け、ラーカインの右目の近くに小さな傷を付けた。

傷から僅かな血が流れてきた。

ラーカインはゆっくりと右手で、自分の血を拭いた。赤い瞳は今までと比べ、何倍も赤くなってきた。レイサックはこの状況を見て、少しおびえた。

「貴様、俺に血を流させるとは…勇者だな。」

ゆっくりしゃべるが、声から怒りはだんだん増えているとは子供でもわかる。


「もう遊びは終わりだ」ラーカインは話し終わった瞬間、炎王の手から赤い光が出て、その光の狙いはレイサック!


レイサックは水のバリアーを作ったが、全く効かなかった。その光の全ては水王の身体を襲撃した。


「あっ!!!!!」レイサックは痛みに耐えられずに、叫んだ。

「今回ばかりは10層のバリアーも効かないぞ、チビ王。貴様はまだ俺の相手にはならん」

 
今レイサックの力が残っていない。

体も指一本でも動けない…

彼はラーカインがだんだんと自分に近づくように見えた。

「いいや…そうじゃない」レイサックが自分と話した。今、彼が浮かび、ラーカインの腕の中に入った

 今、炎の目は彼を軽蔑し、唇は微笑んでいる。


ドーツ

この音は…

 
炎王が持つ剣をレイサックの腹部に刺した音。

ゲホゲホ!!

レイサックは口から血を大量に吐き出した。


ラーカインはその血を自分の手で受け取り、自分の体に浴びた。それはレイサック水王の最後の風景であった。


レイサックは、ラーカインに抱擁されたままで意識を失った。

「心配するな、急所には刺していない。貴様にとって、そのまま死んだほうがいいかもしれん。しかし、貴様はまだ俺と約束を果たしていない。レイサック、貴様は俺の『奴隷』となる」

ラーカインは大きい声で笑った。

 
その瞬間、アルタイル風王は神殿の中央に突入した!!


[*前へ][次へ#]

5/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!