[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第36話 7頁
 一方、剣に刺されたバーナッドを見た瞬間から、アルタイルは必死に助ける方法を考える。

(考えろ!アルタイル!このままじゃ、バーナッドが…)

自分のせいで、また誰かを死なせたくない。

このまま、バーナッドが父上に殺されると考えたら、アルタイルは心の中に叫ぶ。

(とにかく、アイツが俺のせいで、死んでたまるか!!俺の神生をこんな目にあわせて!)

だが、何度叩かれても、バーナッドが張られたバリアは、崩れない。

普通主が弱くなったら、バリアも弱くなるはずだが、土王は昔のような失敗はしない。自分が死んだとしても、決してアルタイルをバリアの中に入らせない。


どうする?

力が遣えないから、いや、遣えたとしてもこの強力なバリアを破れるかどうかも分からない。

破るより、一瞬でも穴が開けば、と風王が思う。


その瞬間にアルタイルは、あることを思い付いた。

(父上がここにいるというのは…そうだ!!)


「ゲレル、ここにいるんだろう?」気配が感じられなくても、アルタイルはゲレル風帝国の大将が、敵帝国に来る父上に着いていないはずがない。それで、彼はゲレルの名を呼んだ。

すると、彼の隣に跪いている風帝国の大将の姿が現れた。


「王」中高年のゲレルはアルタイルと目を合わせず、俯いたままであった。

前の戦場で王を守れなかったからか、居るのにずっと姿を現していなかったからか、いずれも、罪悪感を感じているゲレル大将は、アルタイルの目を逸らす。


「ゲレル、バリアを破れ。一瞬でも良いから、早く!」アルタイルが慌てて命じた。


「危険すぎます。わたくしは出来ません」アルタイルが思った通りの反応であった。

「破れ!」

 アルタイルに厳しい声で攻められると、ゲレルは理由を説明しようとする。

「しかし、王に何が起こりましたら…」

そう聞いたアルタイルは思い切って、冷たい声で告げる。


「ゲレル、顔を上げろ。俺の目を見ろ」

命令を受けた風帝国のゆっくりと顔を上げ、主の目と合わせた。

「一度だけ聞く。お前の王は誰?力のない俺だからお前の王に相応しくないか?」アルタイルは真っ直ぐ部下を見詰めながら、聞く。


「な…何を仰ったんですか!!?そんなことはございません。私の王はアルタイル様でございます」今度ゲレル大将が慌てて答えた。 「ならば、俺の命令に従え。このバリアを破れ」アルタイルはもう一度命じた。

そう言われて中高年の大将は、仕方がなく、バリアを触ると、ゲレルの顔が困ったような表現に変わり、小さい声で呟く。

「申し訳ございません。このような強力なバリアを破る為に、私の力だけでは穴さえ開けません」
ゲレル大将は深く頭を下げる。


確かにアルタイルが心配した通り。このバリアが簡単に破られない。


もう一人が必要。強力な力を持っている者。誰がいるか!?


…7月18日更新…

[*前へ][次へ#]

8/88ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!