[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第36話 2頁
 アルタイルはバーナッドの答えを聞き、驚いた。

 「何のことだ!?バーナッド。『約束』とは何ですか!?父上」アルタイルはバーナッドとゼファー前風王に事実を聞く。

 バーナッドはアルタイルの隣からゼファー前風王が立っている所へと歩き出す。アルタイルは直ぐ追いかけ、バーナッドを掴まえようとする。

 だが、風王と土王の間に見えない壁が出来、アルタイルの手はバーナッドに届けなかった。バーナッドは、アルタイルが入れないように、自分とゼファー前風王の周りに四角のバリアを張ったからである。


 「力が無いそなたにはいい点もありますね。眠らせなくてもバリアを破る心配はありません」バーナッドはアルタイルに向けて、いつものように優しく微笑みながら言う。


 昔には確かにこのような場面があった。どうしても忘れられないあの日。バーナッドの兄上であるバーリウスが、当時風王であったゼファーに殺された日。理由を聞く為に、バーナッドは風帝国に行き、直接ゼファー風王に伺った。


 その時、アルタイルも一緒にいた。だが、残酷な事情を知らせたくない為に、バーナッドが幼い頃のアルタイルを眠らせた挙句、途中でアルタイルは保護バリアから出てきた。結局、ゼファー風王は、嫡子の代わりに、攻撃を受け、傷を負った。


 更に、ゼファー風王はその負けをきっかけにし、風帝国を土帝国の植民地として渡した。ゼファー風王が王になってから、唯一風帝国が植民地になったということである。


 それがきっかけで、アルタイルとバーナッドの関係は壊れた。裏切られた気持ちは重い。アルタイルは今王になっても、その憎みと悲しみがまだ心の中に刻んでいる。 


残酷な過去

許せないと思った事実

そして、ここでまた同じようなことが再現するか?!



 バーナッドは前風王に振り向けて歩くと、土王の背中を見送るアルタイルは、何度もバリアを叩き、怒鳴る。

 「ふざけんな!!!バリアをとけ!バーナッド!!何をする気!?とけ!!!!」


 バーナッドはアルタイルの声を無視し、ゼファー前風王の前に跪いた。


 「成長したな、バーナッド。ちゃんとけじめを付けるようになった」ゼファー前風王はバーナッドを褒めるように言ったが、声は冷たい。バーナッドは若い頃、なかなかアルタイルに力を遣えなかった。アルタイルを甘やかす者と言っても間違いではない。


 土王は何も言わずにその言葉を聞くだけであった。


 ゼファー前風王はバーナッドを見詰めながら、左手に風の剣が現れ、右手で剣を抜く。一万五千歳を超える割には、剣からの気配が半端ない。


 前風王は抜かれた剣を跪いている土王の首に当て、質問する。

 「『約束』覚えているか?」
 
 「ええ。覚えております」バーナッドは首に死神が待っていることを恐れずに、即答した。



 その時、バリアの外からゼファーとバーナッドの行動を見たアルタイルは叫ぶ。

 「父上!!何をなさいますか!?やめ下さい。『約束』とは何ですか!?」


 以前アルタイルは一度、父からこの『約束』について聞いた。だが、それは何かは聞いてなかった。


 アルタイルの質問を答えるのは、ゼファー前風王であった。

 「風帝国を渡した時に、君は与に一つの願いをした。風帝国はアルタイルが嫡子になるまでに預けるが、一つだけの『約束』をしてほしいと。それは・・・」


 ゼファー前風王が話している途中で、アルタイルの顔に振り向き、見詰めながら言う。


 「『何があっても、【アルタイルは自分が守る】。だから、安心して任せてほしい。もし失敗したら、どの罰でも受ける、命でも』という約束だった」


==7月8日更新==

[*前へ][次へ#]

3/88ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!