[携帯モード] [URL送信]

FATE【BL】
第25話 8頁
「貴様がバスを殺す権利は無い!」ラーカインはもっと大きい声で答えた。

 レイサックがラーカインに『貴様』と呼ばれるのは久しぶりで、なぜかそう聞いただけで、水王の心が痛んだ。


「何だと!?説明しろ!」レイサックは怒鳴った。

「俺ラーカイン炎王。水帝国の本当の主は許可をあげていないからだ。それに、俺は此処でバスの処刑が、『無効』と判ずる」ラーカインは自分が水帝国の主だと名乗り、新たな判決を言い出した。


 その意外な説明を聞いたアルタイルも驚き、中央にいるラーカインとバーナッドを見詰めた。

 ラーカインが告げた事実は、レイサックに水帝国が炎帝国の植民地だと気付かせた。バーナッドの無効判決を聞いた水と風帝国市民と貴族らは、騒がしくなった。

無論、レイサックはそれを納得出来るはずがない。


「オレは絶対認めない!今日どうせバーナッドを執行してやる!!」水王は貴賓席から中央に飛び、水の剣を出し、ラーカインの隣に跪いている土王を狙う。


「ロス!!待って!!」アルタイルは怒りで飛び出した最愛の人を止めたが、レイサックは聞かなかった。
 
 水の剣がバーナッドを刺す前に、ラーカインは炎の剣で、レイサックの攻撃を防御する。


「どけ!!ラーカイン!!」激怒しているレイサックはラーカインに叫んだ。
 
 水と炎の剣がぶつかり合った時に、ラーカインは微笑み、掌から赤の力でレイサックを襲撃した。防御していない水王の身体が、広場の中央から一階の客席に飛ばし、立てられない状態である。


「貴様が俺を止める権利は無い!捕虜の王よ!もう忘れたのか!?貴様はただ俺の捕虜しかない!まず自分の帝国でも取り戻してみせろよ!」ラーカインは、寝ているレイサックを軽蔑しながら、嘲笑った。


 レイサックは、初めに会った時のラーカインの姿が蘇ったように感じ、胸が非常に痛くなってきた。


 何回も暖かさをくれた者から、自分の市民の前で見下され、誇りに酷く傷つけられた。その悔しさと悲しみで、レイサックは再び立ち上がり、剣を握り、広場の中央に飛んだ。


 今回の狙いはバーナッド土王ではなく、ラーカイン炎王である。


===11月26日更新===

レビュー、コメント、拍手は大歓迎です〜月神紫苑

[*前へ][次へ#]

9/67ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!