[携帯モード] [URL送信]
星屑MEMORY







「名前?」





どこか遠くから聞こえた自分を呼ぶ声にゆっくりと目を開けた。




視界いっぱいには功一ともう一人。



「母ちゃん!!寝ちゃ駄目じゃん!!」


「ゴメン、ゴメン」









何か懐かしい、そんな夢を見ていた気がする。






功一と初めて出会ったときのことや再会した日のこと。








愛を誓いあった日や、この子を身篭ったとわかった日。
















夢の中のあたしは、決してずっと笑顔でいたわけではない。






悩んだり、泣いたり、傷つくこともあった。












でも、そんなあの日々が今のこの、幸せな毎日に繋がっているとしたら全てが愛おしく感じた。











「名前?大丈夫?」


「ん?」


「ちょっと、昔のこと思い出してただけ。大丈夫。」








時刻は夜中の2:32


あたし達はアリアケの近くにある丘に来ていた。





今夜見える、獅子座流星群を3人で見に来たのだ。











「俺、名前の呼ぶ『有明君』っての好きだった。」


「何、突然。」


「いや、なんかそういえばあれ、結構好きだったなぁーと思ってさ。」


「今はもう呼ばないからね」


「そうだな。」















「父ちゃん、母ちゃん!!流星、凄いよ!!」



突然聞こえた声に指差している方向を見上げる。















そこには、空いっぱいに流れる流星群があった。



「綺麗、」


「凄いな…。」













なんだか急に、ここに3人でいれること
功一と出会えたことが凄く奇跡に思えて涙が出た。


「母ちゃん、泣いてんの??」


「名前は泣き虫だからなぁー」
















神様、あの日からあたしはきっとこの日のために生きてきたのだろう。





この幸せな日々を探すために、辿り着けるように功一と巡りあったんだ。















流星は止まることなく降り続いていた。









第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!