[携帯モード] [URL送信]
運命なんて綺麗ごとを信じていられるほど、素直に生きれないなら







有明君への告白で見事玉砕してから卒業するまで、有明君とはなんの進展もなく過ぎてしまった。





この高校生活、告白されたこともいくつかあったが、どうしても有明君を忘れることができず、色恋ないまま今日卒業を迎える。

























「あっ!」






友達を別れを惜しんでいると、遠くに有明君が歩いているのが見えた。



これで最後、そう思うと自然と足が動いていた。





「みんな、ゴメンね!!」


「ちょっと、名前!!」




友達の静止の言葉も聞かずに走り出した。








至る所で人だかりができていて、あたしはその間を摺り抜けながらあの背中を追いかけた。















「有明君っ!!!」










あたしの呼びかけにゆっくりと有明君は振り向いた。





あの頃よりも少し背が伸びただろうか?

相変わらず、寝癖ついたままだな。とか



そんな事ばかり考えてしまっていた。








「名字?」


「そ、卒業おめでとう!!」


必死なあたしの姿に苦笑しながらも、おめでとう、と返してくれた。




「有明君は、進学するの?」


「専門学校だけどね、調理関係のとこ」


「洋食屋さん、だったんだよね…」


「まぁね……」



























「あたし、必ずまた会いにいくから!!」


「えっ?」


「有明君が、お父さんの後継ぎになって洋食屋やって、あたし必ず会いに…食べに行くから!!」






何言ってるかなんてわかんない。
だけど、これで有明君とさよならなんてできなかった。











「名字…、」


「突然、こんな事言われても困るよね……。」


「俺、名字と最後に話せてよかった。」







そう言った有明君はあの日みたいに穏やかだった。






「あたしも、有明君のこと……好きになれてよかった。ありがとう。」


「うん。」



なんだか3年分…それ以上のあたしの想いが報われた気がした。













「名前、俺待ってるからさ、また必ず会いにきてよ。」


「っ…必ず、必ず会いに行くっ、!!」











最初で最後だと思ってた。


有明君が呼んだあたしの名前に堪えきれずに涙が溢れた。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!