[携帯モード] [URL送信]
君への想いは、きっと理由なんてないから

あれは中学校3年生の夏。





あの時のあたしは、吹奏楽部で厳しい上下関係の中、みんなで必死に全国大会出場という夢を掲げていた。













大会当日。












大きなホールで今までの成果をしっかりと発揮できた大会だった。



しかし、現実は厳しくて初戦敗退。























「終わっちゃった、あたしの夏……」





中学校の裏庭。
人気も少ないのであたしのお気に入りスポットだった。






これで最後にしよう。







自分自身にけじめをつけるべく、楽器をかまえた。































ガサッ




後ろで何者かが動く音が聞こえて、驚いて演奏を止めてしまった。








「あっ、」




あたしの視線の先にうつったのは同じクラスの有明功一君だった。




様子からしてどうやら寝起きらしく、寝癖がついたままだった。








「ごめんなさい!!うるさくしちゃって……」


「べつに、俺が勝手に聴いてただけだし。」





同じクラスとは言ったものの、正直一度も会話を交わしたことはなかった。


(事件のこともあったし……)


みんなとはどこか一線を引いて周りを見ていた彼は、クラスのみんなからも違う目で見られていた。



あたしは、とくに避けていたわけでもないが、どのように接していいかわからずにいたのだ。









「名字、だよね?」


「えっ、…うん。」





自分の名前(正確には名字)を知っていてくれたことに驚いた。




「有明君、だよね?」


「そこ、聞くんだ。」


「い、一様……」





どこか大人びた笑みを浮かべた有明君に。感じたことない顔のほてりを感じた。





「大会どうだった?」


「…だめ、だった……」


「……そっか……………」


















「もう一回、」


「えっ…?」


「さっきの、聴きたい。





なんかさ、名字の音…落ち着くからさ……」









有明君の言葉に熱が顔に集まるのが自分でもわかった。





「あ、りがとう……」




有明君は笑ってた。
















この日、泪を熱に変えた君に恋に落ちた。







あきゅろす。
無料HPエムペ!