[携帯モード] [URL送信]

BSR倉庫
正月拍手(君がための)
◇君が為の祝を!

蘭丸「信長様ーっ!年が明けましたっ」

信長「良き哉…!」

松「犬千代様と共にお節料理をこしらえましてございまする!」

利家「海老やら鯛やらの調達だけだかな、ん?そういえば慶次は…」

濃姫「彼なら、あの子に付きっきりよ?祝いの場だって言うのに、彼女ったら具合を悪くしてしまってね…」

蘭丸「ふーん、なっさけない奴!仕方ないから蘭丸が後でお見舞いしてやるよ」

信長「その必要は皆無、」

蘭丸「ふぇ?どうしてですか信長様!」

信長「奴に任じたが故、我らは行かずともよいわ…然らばこの祝いの場にて、居りざる者が分まで存分に寿くが良かろう」

蘭丸「…はーい(後でこっそり行ってやろう…)」


*****

夢主「……う、」

慶次「大丈夫、俺が付いてるよ」

夢主「(ふるふる)」

慶次「ん?なんだい?…あぁ、新年祝いか…気にしなくて良いよ。松ねえちゃんの事だ、ちゃんと取って置いてくれるからさ!」

夢主「……(じわっ)」

慶次「わ、わっ!?どうして泣くんだい…!あのさ、俺は別に頼まれたから此処に居るわけじゃないよ?
ただ、あんたと一緒に祝いたいだけだよ。
その為にはまず、あんたが元気に成らなくっちゃあ話にならない!
だってそうだろ?誰だって大切な人と一緒に、祝いたいもんさ」

夢主「…?(きょとん)」

慶次「…うん、まだ分からなくても良いよ。…とどのつまり、一緒に居たいって事だよ!」

夢主「…!!(こくこく)」

慶次「おっ、嬉しいねぇ!…いつか、ちゃんと分かって欲しいけど…今はこれで我慢かな(ボソッ)」


***



光秀「あぁぁんっ!正月だというのにっ、まだ犬小屋ですかっ!でも、あっ、それがイいっ!
寒い、あぁぁあんっ!寒いですよ信長公っ!温めて下さいっ!優しくっ!」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!