[携帯モード] [URL送信]

BSR倉庫
正月拍手(オトンオカン)
◆ゆく年と来る年と

大晦日の夜。
チビっ子達も頑張って起きている。


佐助「なー、蕎麦にする?うどんにする?」

夢主「二択…だと…っ!佐助貴様、年越しそばの由縁を知らずしてその様な暴言を吐くか…!年末年始と引っ越しにおいて、蕎麦は必需品であり絶対だうどんと比べるなど愚の極みっ、蕎麦に謝れ…っ!」

佐助「予想外の回答過ぎて俺様のスルースキル発動!…はい、チビっ子等は何食べるよ?」


弁丸「だんごー!」

佐助「弁丸、よくあれだけ雑煮食ってて餅系に飽きないね〜俺様びっくりだわ」

梵天丸「…伊達巻き」

夢主「…よく分からないが、言いたかっただけだろう梵天丸?」

竹千代「安くなければいいぞ」

佐助「よし、竹千代には俺様から後で大切な話があるから〜」

佐吉「あまざけ」

夢主「……」

佐助「どうしたの、急に黙って」

夢主「いや、あまりにまとも過ぎて…泣けてきた」



小十郎「そもそも、蕎麦かうどんかという質問だった気がするが……」

佐助・夢主「!!」








ちなみに管理人はうどん食べました。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!