[携帯モード] [URL送信]

BSR倉庫
お月見ネタ(片倉)




【片倉私室】

「かたくりゃしゃん!」

咲耶が、顔を真っ赤にしてーー嫌そうな顔の小十郎にのしかかる。

「…咲耶」


「なんれすか!」


「…酒臭い」


*****
【ほんの一時間前】

畑仕事から帰還した小十郎の目に映ったのはーー



「何があった…!?」


死屍累々と、戦場さながらに畳に伏した伊達軍の面々。
…そして、酒の香りに片倉は肩を落としーーはっ、と政宗、咲耶の姿が見えない事に気が付く。

「…」


「こでゅーろぉお」


「…政宗様…」


床をゴロゴロと転がる政宗を、哀れみを込めた目で見る。



そういえば、今日は十五夜。
大方、月見酒でも飲んでたんだなーー「こでゅー!」「政宗様、寝間はあちらです」


政宗様は、大丈夫だ。
だが、問題はーーー


大人の、酔いつぶれた屍の上に君臨するーーー「われは!だぁあいろくてんまおーっ」「咲耶てめぇ何してやがる!」



呂律の回らない、少女。


*****
【片倉私室】

「ぐぁーっ!はなしてくらさいよ、かたくりゃさんん!」

離してと言う割には、咲耶は楽しそうに片倉に担がれる。


「…離すわけねぇだろうが。」

「キャッ☆かたくりゃすわんてば、大胆ですねぇっ」


「…こいつは、たちの悪い…」


なんで部屋に連れてきたかと言うと。

「かたくりゃさんかたくりゃさん!」


「…なんだ」「ちゅーしていいれすか!」


主人公、まさかのキス魔化。


片倉は、心底嫌そうな顔をしてーー咲耶をおざなりに畳の上に下ろした。

「…お前、まさか野郎どもにもそんな事を」

「してましぇんよォ!……かたくりゃ、かたきゅら、さんは、
いやなんで、しか…」


「泣くな!」


「うーーっ!」


「…っ!嫌ではない、が…
もっと順序ってやつをーー」



しかし、咲耶は嬉しそうに笑って「すきすき!」と片倉にのしかかる。


予想外の行動。


ーーまるで、片倉を咲耶が襲うかのような体制になる。

「かたくりゃさん!」
「…酒臭い…」


子供のようにはしゃぐ咲耶にため息をつく。

「ちゅーします!」

「…あ゛?」(ドスの効いた声)


あまりの咲耶の横暴に。
片倉の中で、何かが切れた。



「…どけ」


「あ」


流れるような動作で、咲耶と片倉の位置が逆転する。

片倉の瞳に、鋭い光が宿った。
「…お前はまだガキだと、何度言ったと思っていやがる。
野郎どもの中で酒あおるたぁ、いい度胸してるじゃねぇか。」

咲耶を抑えている手に、力が入る。


「…少しぐれぇは、


痛い目見るか?」(ドスの効いた声)

*****

片倉は、何やら怪しい色の液体の入った器を咲耶に渡す。

「飲め」

「…え、これ何フラグですk」「…つべこべ言わねえで…」


「飲みます飲みま……
クソまずっ!!とどめさす気ですか!」


よっぽどまずかったらしく、涙目で訴える咲耶ーーーの手から、
器を奪い、片倉は中身を口に含みーー

「ーーっ」



咲耶の頭を鷲づかんで、口移した。
鼻も指で防がれた咲耶は、


ーーゴクリ、と片倉の寄越してきた液体を「まっずぃいいっ!吐く!吐くっ…!」


「…当たり前だ、それはキツケ薬だからな。慣れねぇ奴があんなに飲んだら……次の日が酷いからな」


「…そんな理由で、ちゅーしたんですか…」


咲耶の、呆れたような声に。


「…なんだ?てめえの方から迫ってきたじゃねぇか。」


妖しく、笑う片倉に。

「ーーっ」


咲耶が赤面した。
しかし、負けじと言い返す。


「だからって、酷いですよ…ロマンの欠片もないじゃないですか…っ」


そして、彼女は後悔する。
酔った勢いで、というにはーーあまりにしょうもないことだが。


「…じゃあ、やり直してやろうか?」





次の日二日酔いに苦しむ伊達軍の中で、
咲耶と片倉は無事だったという…。


―――――――――――――
出血大サービスしようとして、
墓穴ほったから、埋まりたい。

片倉が別人状態だね!




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!