[携帯モード] [URL送信]

BSR倉庫
Xmas(蒼紅)
※パラレル設定
※現代の夢主家に居候してます。


――――――――――――
【蒼紅とXmas】

「た、だいまー…って、何してるんですか筆頭」

クリスマスの夕方。予備校に通う兄を見送ってきた咲耶は、台所でせっせとケーキ作りをしている筆頭にため息をつく。
彼は至って、真剣である。

「HA、見てわからないのか?」
「ちなみにその生クリームはそこに置いて下さいー。ドリームでは、ぶっかけられる事はよくある事です」


筆頭はあからさまに舌打ちをして、生クリームのボウルを置いた。

「よくぞ危機回避なされた、咲耶殿ぉぉお!」

「うわ、冷たっ」

背後から、咲耶の肩を掴んだのはーー現代風、真田幸村。
近場のスーパー帰りらしく、しろいビニール袋を引っさげて…

「あれ、手袋は?!こんなに冷たくしてっ」

無くしたのか、幸村の手はかじかんだように冷たい。咲耶に手を握られ、少し顔を赤くする幸村はーーーにへ、と笑った。

「雪だるまに差し上げた!」

「はぁ?」

「何やら、幼子が欲しがっていたのでな!」


それに、と幸村は咲耶の頬を両手で挟んだ。

「俺には、咲耶が居るから良いのだ」

「ちょ…
バリバリッと電気が走る。
「OK、そこにのしてやる」

筆頭、駄目だからね。なんで家に包丁6本も有るの?!」

筆頭を止めて、幸村の手をはがしーー台所に向かう。


「わたしも、料理手伝うから」
「ahーー?必要ねぇぜ、大人しく座ってな」

「う…」

ここ1ヶ月、筆頭は現代料理にハマったらしく…その腕は咲耶をも凌いでいるので、何も言えない。仕方ない、と踵を返した咲耶に「待ちな」と声がかかる。

「なんですか……ふぐっ」

口の中に、生クリームのついた莓を突っ込まれた。

「…甘いか?」

「いや…酸っぱい?」


そう、返すと満足げに「Allright」と笑い。指で唇を拭って行く筆頭は、

「莓に酸味が有る方が、cakeの味が生かされる」と、生クリームのついたままの指を舐めていた。

*****

「咲耶殿ー咲耶殿ー」

「ん、どうしたユッキー」


筆頭が鼻歌混じりで料理をしている。暇な咲耶と幸村は、コタツでバラエティーなんぞ見ていた。

「クリスマス、とは何をするのでござるか」

「ぱーりぃとか?」

わざと言ってみたが、「ぱーりぃ?」とスルーされた。やっぱり筆頭に言うべきか…!

「ほら、プレゼント交換したり、ゲームしたり…」

「うむ、スーパーで聞いたげぇむとやらをしてみたく…!」

と、幸村が取り出したのは「お約束だね…」やっぱりポッ●ーだった。


「たかがポッ●ーと侮るなかれぇぇえ!店長殿が、仁義をかけた1対1の攻防、とぉお!たぎる!この幸村「近所迷惑!」…して、対戦方法はいかに!?」

知らないから、か…!


けど、いたずら心で幸村の困り顔見たさに…

「やってみる?」


*****

「…咲耶殿?」

案の定、幸村は真っ赤になりながらも武士のプライドからか、ポッ●ーを口から離す事はしない。


「負けたら…そうだなぁ、女装でもして貰うかなー」

「!!」


幸村の目に、炎が灯った。
途端に、幸村の両手が咲耶の肩を掴み……勢いよく、ポッキーを食べ進めて来た。

「(やばいっ)」

顔を逸らそうとしたが、頭を固定されーーー「不純異性交際禁止ぃいい!」

バキョっと、変な音をたてて。

幸村が壁に衝突していった。
「あれ、お帰りお兄ちゃん」

「たっだいま咲耶!☆」

いきなりの登場に驚くし、
何よりユッキーを足蹴り
にしてキラキラした笑顔を見せる。


「ふ、ぐぐぅ!ぉおおかえりなさいませ、兄上ど「幸村に、兄上と呼ばれたくないわぁあ!お館さまぁあ!」


バコーン。
ぁああ、また苦情入るよ。



「…咲耶」

「筆頭?」


咲耶の口にくわえられたままの、ポッ●ーを。


パクリと加えて。



「良いプレゼントだな」


「あ」


筆頭は妖しく、笑ったのだった……。


(あぁああ!ダテムネってば何やってんの!)

(ぐ、はっ…兄上、殿…)

(ほら、出来たから食おうぜ?)


―――――

うやむや(笑)
現代兄は、強いよ…!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!