[通常モード] [URL送信]

霧の國
A



正直言って、名前が違うなんて知った事か。と藍武は思ったが「あぁ、ごめんね」と笑いかけると真代は満足げに頷いた。


ーーと、


空気が、震えた。


「…なに、地震?」


それぐらいに、強烈な振動に二人は顔を見合わせる。定期的に続くその振動に、真代は「足音?」と首を傾げた。
そんな、馬鹿なことあるか。と藍武は言ってやりたくなったのだがーーー先ほどから、真っ白な視界の中にある『変化』が起こっていた。


小さな、ビル程度の大きさの影がゆっくりと近づいて来るではないか。しかもーーーなにやら、生臭い獣臭がする。



これは、ただの勘なのだがーー。



「ねぇ、マヨちゃん」


「……まし、」



「…本当に、死ぬかもよ」




その言葉と同時に。
無数の、巨大なタコの足のようなものがーーーー鞭の如く、二人へと伸びて縛り上げてしまった。


悲鳴を上げる間もなく。


二人は絶句する。
自分たちを縛るタコの足を持つ、『怪物』はーーー熊のような上半身をもっていたのだ。



そして、瞬時に理解する。





ここは、『地球』じゃないーーー!!




戻る*進む♯

7/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!