[携帯モード] [URL送信]

霧の國
C

【藍武視点】



伊蕗は言うには、『氷樹』とは『自然』らしい。

「昔この世界は、今以上の科学技術で栄えていたんですよ。
人口だって爆発的に増えてました。


……でも、やがてこの世界の環境は酷く悪くなってしまって、人はこの世界を捨てようとしたんです。

その罰がこの世界と『氷樹』です」


なんだその設定。
すっげーファンタジーだな。



「ある日、海が凍りついて。

植物も石のようになってしまいました。

それが一カ所にまるで大樹のような姿をとった。
もとは海水であったそれは、
世界中の様々な資源をも取り込んで、
固体化してしまったのです。

それからは『氷樹』を巡って戦争ですよ。嘆かわしい。」



呆れたように首をすくめた伊蕗はしかし、どこか楽しそうだった。


「けどね、戦争が続いて人口が減った。
それと女性が生まれなくなってしまったから、
人は焦ってなんとかこの『國』を作ったんです。
氷樹が汚染されないように、
それと『人間以外』の動物から資源を取り上げる為に。」


なんて浅ましい。と伊蕗は付け加えながらも。

「その『人間以外』が『キリムコウ』ですよ」


じゃあ、襲われたって文句言えないよな。

…ところで、



「いつまで俺の手握ってんだよこの変態やろー!」



*****



あれ、でも待てよ。
じゃあ、あいつは誰だ


マヨちゃんに馴れ馴れしく触りまくって、俺を見捨てようとしたあいつは?



それに、『あなた達』と伊蕗は言った。
マヨちゃんは、普通の家庭の、地味な普通の女の子なんじゃないのか。


どうして、




戻る*進む♯

21/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!