[通常モード] [URL送信]

霧の國
B

【藍武視点】


ふと、だったけど。
嫌な予感がした。

この馬鹿デカい塔から落下しているのも十分異常事態だけど、一緒に落ちて行くはずのマヨちゃんが何か叫んで、

(確か、もう一度俺に告白したいとか…チャンスを下さいとか、そんな恥ずかしい感じの内容的で)


まぁともかく、
マヨちゃんは何かを召還した訳だった。俺たちと同じ位の年頃の、まるで作りものの人間みたいな奴が光り輝いて現れた。
それと同時に、俺たちの落下速度が遅くなって無重力に近い状態になる。
もちろん、驚きはしたけど既に異常事態なので反応は出来なかったけども。

『君も、ぼくのお願いを聞くんだよ?真代…』

とかほざきやがった。
いきなり出てきてなんなの!?お前何マヨちゃん呼び捨てにしてんだよ、お願い聞くとかなんだそれ俺も欲しいわその特権…!

呼び捨てされたのに、マヨちゃんはそいつを見上げながら『氷樹…さん?』と呟いた、

って…


「こいつ?!こいつが氷樹?!あの氷の木みたいな奴が…」

そう叫ぶと、氷樹が振り向いて俺を品定めするように見つめた。

『気安く呼ぶな』

「はぁっ!?」


『……僕の真代を傷付けた奴なんて知らない』

そう呟いて、氷樹はその腕にマヨちゃんを抱きしめ、てんじゃねぇよ馬鹿!破廉恥!破廉恥すぎ!慎めよ!

マヨちゃんは真っ青な顔で慌てて首を降る。



え、何その顔。

『だから、君は落ちればいい』

「――――っ!!?」


がくん、ともう一度重量に晒された。
マヨちゃんが泣きそうな顔でこっちを見下ろしていた。

「そ、うし…くん…っ!」

なに、それ。





見捨てられたの、








やっぱり?








ぐるぐると、頭と足が天と地を指して回る。
マヨちゃんはもう見えない、見たくない、



『助けてあげる、お兄ちゃん』

「…っヘビ…!」

ものすごい速さで、空を飛んできた巨大な真っ白な蛇が俺を絡めて落下を止めた。

あの、キリムコウの女の子だろう。

『大丈夫?お兄ちゃん』

「………う、ぇ」


情けない、



『お兄ちゃん…?』



惨めで、



「もういいよ、キリムコウ…俺を連れて行って。アンタらは俺を必要にしてるんでしょ…?」

『…それは…』


お願い、だから。

俺を求めて。



『まだ、出来ないよ……今は話に来たの、だから…戻ろうお兄ちゃん?』


「…っ!なんでさ!俺ばっか!俺ばっか損してる…!勝手に連れてきたクセに!勝手に好きになったクセに!勝手に生んだクセに!なんで、なんで、なん、」

『お兄ちゃん、レミィより子供みたい』


掠れた声で泣き叫んでいた俺の耳に、呆れたみたいなキリムコウの女の子の声が聞こえて。
それがもっと恥ずかしくなって。


唇をかみしめた。



戻る*進む♯

15/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!