[携帯モード] [URL送信]

霧の國
C

【藍武視点】

目の前で、天戯が救護ロボットに収容されて運ばれていく。
伊蕗が、何やら連絡をとってあの白い奴らを捕獲…というよりどうにか話そうとしている。

マヨちゃんが、普通にあの白い奴と話している。


なんで、


なんで、



「あいつら…なんなんだよ、」

手の中で、伸びきったカッターナイフがゆらゆら揺れている。そう、僕は戦うつもりだったさ。なのに、あの化け物が人間の姿になった。

人間を、切れるわけない。


それに、なんで。
僕をほおって話が進んでる訳?ちょっとおかしいんじゃないの?ねぇマヨちゃん?

そこに、僕が居るべきだよね?



スルスル、と何かが擦れる音がして咄嗟に振り返った。

「…っひ!」

白い巨大な蛇が、そこに佇んでいるではないか!

「来るな…っ!来るなよ…っ、」

『…お兄ちゃん、私…』


「来るなぁああっ!」


ひゅん、と手からカッターナイフが飛んだ。


しまった、と思っても遅くて。

蛇の腹に、少し当たって。



ポキン、とカッターナイフは折れてしまった。

『痛い…』


「……」


悲しむような、少女の声に呆然としていると。目の前で、蛇は光輝くと10歳かそこらの少女の姿になった。人と違うのは、何もかもが真っ白という事と、耳のあるべき場所には白い翼が生えていた事だろうか。

ひどく整った顔の少女は、悲しげに表情を歪ませた。


「……痛ィ、悲しィ…呼んだのに、私が…」

喋る彼女は、確かに人間に見える。しかし僕には分かる。彼らは敵だ、化け物だ、だから。



「人間の真似して、いい気になるなよ…!お前らは…キリムコウっていう化け物なんだろ…っ、痛いなんて言っても無駄だよ!」


「…化け、もの…?お兄ちゃん、わかってなィ…ね。
お兄ちゃんは、私が呼んだ『対話者』…だから、お兄ちゃんは…」


「黙ってよ………」


もうやだ。


僕はうずくまって、頭を抱えた。
言葉を理解したくない。



「私の、仲間なのに……」


頼むから、黙って。




戻る*進む♯

11/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!