[通常モード] [URL送信]

霧の國
意外存外

【真代視点】

「だ、抱きしめていいですか!」


男は、キラキラとした瞳で私を見つめてきた。若干、いやかなり…引いた事もない。え、何この人…。


でも、中学生の頃はよく女の子同士で抱きついたりとかしたし。

「まぁ、抱きしめられるくらいなら…どうぞ」

そう、許しを出すと男は『ふにゃ』と笑ってその大きな体でぶつかってきた。ギュッと腕が回る。

「真代さんっ!どうしよう嬉しいっ!」


「はぁ…」


嬉しい、嬉しいと繰り返す彼を見つめていた藍武くんが「大型犬みたい」と呟いた。うん、と私も同意した。
満足したのか、彼はパッと手を離して「大丈夫?」と尋ねてきた。


「ごめんね、オレ…女の子に初めて触ったよ」

「…はい?」


ふんわりと笑う男は……よく見ると、まだ少年のような顔立ちだが背は大きい。真代が悩んでいると、藍武くんが「あんた歳は」と聞いた。


「オレ?15歳だけど…あ、ごめん背が大きいから、もう少し大人に見られるんだ。」

と、頭を掻く。

「う、嘘…俺より年下なんて…180くらいあるのに…」


藍武くんは、何やらショックを受けているらしいが、男…もとい、少年はふにゃりと笑った。

「オレ、夕雨(ゆう)っていいます!真代さんはどこから来たんですか!」


夕雨は、キラキラとした瞳で真代を見る。しかし真代は口を閉ざしたまま、意見を求めるように藍武を見た。

藍武くんは、肩をすくめてーー、


「実は俺たち、この街の外から来たんだ」

と、暴露した。
夕雨は、キョトンとしてーー、

「でも、真代さんも藍武さんも髪が白くないじゃないですか」
と首を傾げた。




戻る*進む♯

5/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!