[通常モード] [URL送信]

霧の國
霧中逃避

【藍武視点】

錆びた鉄板の間を走っていく。工場地帯って、こんな感じだよなぁと自分の家の近くの工場を思い出す。
ちらっと、見れば錆びついたパイプが幾つも伸び、金網の向こうにはモーターのような機械が見えた。


「(これが、いわゆる異世界トリップだとしたら…)」

なんでこんな目に逢うんだよ、と藍武は自問した。
確か、クラスメートの女子が『自作小説』だとサイトを教えてきたときにあらかた読んだ。

トリップ主人公は、元々そのトリップ先の異世界の住人だったとか。なんかの生まれ変わりとか。

とにかく、もう少し優遇されてもいいじゃないか!



『怪物』に襲われて、助けが来た辺りに、『あー、お約束だな』なんて考えてた自分を叱咤したい。散々だ。命の危機だ。


体は痛いし、疲れるし。


しかも、一緒にトリップする相手がまさかのマヨちゃんだ。
正直、あまり関わりが無いし喋った事は数える程しかない。なんで、コイツなのかなぁ。


『お約束』で考えても、さっぱり訳が思いつかない。



「(そろそろ、協力者出て来いよ…!)」


舌打ちをすると、マヨちゃんが気遣わしげに俺を見た。
体裁整えんのも面倒なので、とりあえずスルーした。



そして、右に通路を曲がった時。



「おわ、いきなり何だよぉ」

作業着の青年に、ぶつかって。俺は多分、すごい凶悪面してーーー『協力者』になり得るコイツを、利用する方法を考えていた。




進む♯

1/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!