[通常モード] [URL送信]

霧の國
D

【藍武視線】

寒い。かなり高度が高い事が分かる。相変わらず、濃霧の中で。どうやら、タコの難からは逃れたらしい事を確認しーーー、俺は、息を呑んだ。



機械で出来た、大きな鳥にミミズよろしく掴まれてる事はこの際……なんか、デジャヴだ。


「何だ、これ…」


眼下に広がっているのは、『街』だ。あちらこちらに、工場のようなパイプや鉄橋が見えるが、それに混じって都会にあるビルのような建物が健在する。
明かりも見える。


けれど、この高度だ。
目を凝らして、俺は推測をする。濃霧のせいで土台をきちんと確認出来ないが…まるで『塔』みたいな『要塞』であり『工場』だ。
恐らく、高い塔みたいなものの上にこの『街』は存在している。ただし、馬鹿でかい。

空中庭園を『街』の規模にした。そんな感じだ。



「…ちくしょぉ、国語苦手なんだよ…!」


言葉って難しい。
俺の説明で理解出来たらすごいと思う。


「かなり文字数くっちまったなぁ」

あ、こっちの話ですよ。はい。




しばらく、落ち込んでいると。

ぴかり、と眼下の街の方から何かがーーー



バァァアン!!

強い衝撃。


「何なんだよ本当に…」

鼻を、焦げたニオイが掠めた。機械の鳥が、炎上している。



「…は、まさかさっきの光……レーザー光線、とか」


そして、お約束だが。


眼下の『街』へと、機械の鳥も高度を落としていく。
かなり、低空飛行になった頃にーーー


力尽きたように、機械の鳥は落ちて。

俺達は、広場のような場所へと不時着したのだった。




戻る*進む♯

10/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!