[携帯モード] [URL送信]

オトンとオカンと
梵天丸編
梵天丸編


くるしい、くるしい


かあさま



どこ



「…ちっ」


嫌な夢だ、本当に。
救い様のない、惨めな夢だ。

愛されていない事は知っている。
それでも、




ぱちり、と目を開けると。
コタツで寝ていたらしい、隣では、熱いのだろうか弁丸がうなされているので、電源をひとまず落とす。

ふと、アイツの具合が気になって部屋を覗きに行く。

暗闇の中で、苦しそうな呼吸が聞こえた。


「……梵天丸?」

「寝てろよ、病人だろ?」


暗闇から、名前を呼ばれて苦笑いする。
すぐに分かるのか、お前は。

「うつってしまいますよ」

「ハッ、知らねえのか?小十郎が言ってたんだが子供はかぜの子だからな」

「それは恐らくカゼ違いなのでは…」


ぶつぶつ小言を言うのを聞かないふりをして、俺は鵺子のそばに行く。

「駄目です、よ」

「…聞きたくねぇ」

ヒュウ、と喋る度になる喉が気に入らない。

「うー、ならばせめて布団に閉じこもるまでです」

風邪菌シャットダウン、とか言いながら布団に潜り込むコイツを冷めた目で見ながら、至近距離で座り込みおもむろに布団を撫でた。

「…なぁ、アンタはさ」

「……」

「こうして、撫でて貰った事はあるか?」

「……さぁ、覚えていません」

布団の下で、鵺子はどんな顔をしているんだろう。

「俺は……無い。多分、体調が悪いって事にすら興味も持って貰ってねぇ」

「っ…」

「どんな感じなんだ?鵺子」

ただの好奇心だったのに、返事の代わりに手が布団の中から伸びて、ウロウロと宙を彷徨う。

思わす吹き出した俺に気がついたのか、彷徨っていた手は俺の手を掴んだ。
じんわりと、熱が伝わる。

そして、頭へと伸びて。
ぽんぽん、と撫でられた。


「子供は、早く寝なさい。ちゃんと手洗いうがいするんですよ。看病は大人の仕事です、無理しなくていいんですよ」

「な…っ」

「…梵天丸が風邪を引いたら、私は全力で看病しますからね、覚悟してください」


ズルいじゃねぇか、そんなの。
子供とか大人とか持ち出されたら。

「じゃあ、俺はいつアンタを看病出来るんだよ」

「ふふ、させませんよ…なぜなら私は君、の….…」


声がだんだん、勢いを失って。
鵺子はまた、眠ってしまったようだった。

だらん、とした手を布団に入れてやって。
足早に部屋を出る。

やけに頬が熱いのは、風邪のせいか。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!